プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

しくしくしく
うちの 三男坊。
幼稚園 年長 5裁の きいち。

最近 さびしがりやさんです。

まず 夕方あたりから 不安な気持ちになるらしい。
夜に 家族がそろってないと
もう寂しくて寂しくて 仕方ないらしい。

昨日も 夕方 薄暗くなってきた空を見上げて

「あー 夜になる。
 閉まりよる。」

というので 何が閉まるのか 聞いてみたところ

「雲よ。
 雲が お空を閉めて 夜になるんよ。」

ふーーん。

そして お父さんが まだ 帰ってない と
べそをかき始めるので
声を聞いたら 安心するかと思い
かいくん(3ちび父)に 電話を かけて
受話器を きいちに 持たせました。

「おとーさん?
 帰って。
 帰ってきて。
 早く。」

帰れるわけありません。

電話を 切った後 わしが
べそかき きいちを 残して しばらく 2階で 用を済ませて
3ちびのいる 部屋へ 戻ってくると

きいちが
宿題している 兄ちゃんたちに 背を向けて
壁の方を向いて

「おとーさん おらん
 4にんしか おらん・・・」

と しくしくしくしく 泣きながら
コアラの◯ーチ を 食べていました。

なんでしょう この 切ない光景。
お父さんが 夕方仕事で 家にいないというだけなのに。
切なすぎて 思わず
かわいそうにと だっこしてしまいました。

@@@@@@@@@@@@@
こうして 末っ子は
どんどん甘えん坊になるのであろう。


甘すぎるわ と思っても
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

雲がお空を閉めて夜になる!!!
ヒャダ! めるヘぇん!!
そして、「4人しかおらん」て! 多いしwww
でっかいわんこもでっかくいるのにねえ♡ぷぷぷ
「みんなおってうざい」とか言う日が・・・いつか・・・くるーのさー♪
きー坊かわいいわ、かわいい♡甘えん坊将軍バンザイ
(え? 自分ちでそうだとどうだって? うざいなーっておもげふんげふん)
【2010/06/22 14:07】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

あいかわらず詩人だ
>「雲よ。
> 雲が お空を閉めて 夜になるんよ。」
>ふーーん。

いや、ふーーんって、ふーーんなの?
もっと違うリアクションは無いの?
君はそれでいいの?
私は納得がいきません。
【2010/06/22 20:56】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかやん♪
めるへんでひょ。ふはははは。
4人しかおらんていうから
ほれ がろにゅいれたら 6人やしー って言っても
おとーさん いないのが だめらしい。
たとえ 10人家族であっても
誰か 欠けているのが いかんらしい。
そんなお年頃ー。
そして うん 間違いなく うざがるお年頃もやってくるよね。

かわいいけど かわいいけど
やっぱり 夕方は わたわたしてるので
きーー なるのを 必死で
平常心平常心と 呪文をとなえながらしのぐのであった。
【2010/06/22 22:29】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパーー♪♪
わーい こんばんわーーー♪♪
って ぎゃー まってくださいいいいい。
この ふーんの 中には もちろん

わー きいちって なんて ステキな 表現するんだろー
日本語は かなり 遅れてるけど
自分が知ってる言葉で 一生懸命 伝えようとして
こういうの ええなあぁ
ちょっと うるうるきちゃう位だなぁ

とかいう さまざまな 想いが 含まれておりますっっっ。
ご安心ください(笑)。
あまり 親ばかも 見苦しいかなと あはははー。

いや それより
こんなに まれな更新になってるのに
頻繁に覗いていただいてて
みなさんに 感謝感謝です。
【2010/06/22 22:37】 URL | どら #- [ 編集]


はじめまして!私も3歳の子供がいますが、凄く分かります!これからも頑張って下さい!
【2010/06/22 23:03】 URL | りん #- [ 編集]

りんさん♪
ありがとうございます。
3歳 可愛くて面白いですよねー。
が がんばりますー。
【2010/06/23 08:42】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/341-4e33c93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

