プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

夏も近づく
暑くなってまいりました。
学校から 徒歩で 帰ってくるちびたち 汗だくです。

なんて
しれっと 書き始めてみる。
うふ。
ご無沙汰しております。

なんだか ↓には 春休みが どうとか 書いておりますね・・・(汗)。

その後 無事新学期を迎え
現在
はじ中1 そーちゃん小3 きいち年長
元気に 過ごしておりますですー。 
もちろん がろにゅも 元気にしております。

いやー 昨日 なかなかの 日差しでした。
そろそろ プール遊びも始まるらしい。
なので
髪が のびて 前髪のうっとおしかった きいちをつれて
散髪屋さんへ。

これまでは ずっと おかっぱ風だったのですが
夏だし
と 初の スポーツ刈りを お願いしてしまいました。
だって 昨日暑かったし。
ね。
ほら 涼しくなっていいかなと。
親心で。
決して 面白いからではなく。

初めての バリカン。
ぱさぱさーっと 落ちていく髪の毛。
現れる坊主頭。

きいち かなり ショックな様子。

「あ
 ああっ
 いかんよ。
 いかんよー ぜんぶきったら いかんよーーーーっっ」

しかし いかんといわれても
右側の 頭下半分だけ 坊主な状態で
やめるわけには いきません。

だいじょーぶだいじょーぶと
だましだまし 左側も バリカン。

頭の上半分や 前髪は
はさみでの ちょきちょきで
長さも 坊主よりずっと長いので
本人も 安心したらしく
どうにか 無事 修了。

うーん。
そ そうねぇ。
君 髪 うすい。
後頭部は 地肌が 見えているね。

うーんうーーーん。
で でも 目がだんだんなれてきたよ。
大丈夫。
かわいい かわいい。

帰宅後
おとーさんや おにーちゃんたちにも
かわいいかわいいと 言ってもらい
本人も だんだん 気に入ってきたようす。

今朝は はりきって 幼稚園に行き
嬉しそうに 帽子を脱いで 披露していました。



@@@@@@@@@@@@@
かわいいかわいいと言ってた はじそーちゃんなのに
君らもしよー と 言うと
ぜっっっっっっったい いやと だんこ拒否。

↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/337-fc91252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

