プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

乳母犬歴もうちょいで8年
がろ現在7歳。
来月9日には8歳になります。
がろが 生後一ヶ月でうちにきた時
(いやこれは 小犬が親離れするには ほんとは早すぎで
 あまりよくないことだったのですが)
はじ3歳、そーちゃん1歳なりたて。
きいちにいたっては まだ存在しておらず。

子犬だったがろは
はじの遊び仲間に
そーちゃんとは いたずら仲間になりました。
そして あっというまに そーちゃんをおいこして
まだまだ幼児なそーちゃんの 子守犬となりました。

それから きいちが 生まれて
初めての新生児との生活。
小さすぎるきいちに
とまどうこと びびることも 多かったようでしたが
きいちが 幼児期に突入してからは 再び子守犬に。

今はデスね もう完璧です。
パーフェクトです。
かなりテンションが高いきいちに
一切引くことなく 相手をしてくれます。

あ。一方にゅーはというと。
がろとは 反対で
あかちゃん期には 忍耐強く相手をしていましたが
幼児期に入ってからは 苦手なようで
現在は かなり 引き気味です。
役割分担。適材適所。

そんな 現在の きいちとがろは
かなりの ナイスコンビ。

ご紹介しましょう。
ただいま かなり売れっ子(我が家限定)の おふたりです。
blg10020701.jpg
なんだか 挑戦的なふたり。

きいちは トイレに行くときは
がろをさそっていきます。
リビングを出て短い廊下を通って
その先にある トイレに 一人で行くのが怖いのです。
兄や 父や 母に 一緒に行って? と頼むと
すぐには いってくれなかったり
文句を言われながらのつきそいだったり。
しかし がろなら 寝てたって
すぐに たってついて行ってくれるのです。
抱きついたって まくらにしたって
文句ひとつ言わずに うけいれてくれます。
大好きになるに決まってます。

その思いは がろだって いっしょ

blg10020702.jpg

だと思いたいのですが
しかし

blg10020703.jpg
がろ なにその目。

あれ?


@@@@@@@@@@@@@
いやいや がろちゃん
子育って 渦中は大変だけど
後から思えば あの頃が楽しかったなー
って 思うものらしいよ。
ほんとほんと。

↓おつかれクリック♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
その目!! その目!!!(爆
何? お子様から見えないところで、その表情!!
えー何が言いたいかわかんなーい♡ ふたりはなかよしよねーえへへへへへ♡
後ろのきー坊のぐひゃぐひゃな笑顔がまた! ええ、ウチもこんな笑顔でネコおっかけてる。
ええ、ネコなのでダッシュで逃げてるよ…ネコ、今月8歳。育児疲れガロちゃんと同い年~
【2010/02/08 12:20】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

がろーーーー!
かわゆすぎる。
またみんなに会いたいなり。
そのうち行くわ。
【2010/02/08 22:25】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]

(何事もなかったように)
この目この目、チョコビーもする。

我が家では『困った顔』と呼んでいます。(わはは)
【2010/02/09 10:57】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかやん♪
わしも わかんなーい。ふははははは。
あきらめたまへなのだ。
フェイさんは 身軽に ととーんと 逃げられそうね。
息子くん こんなに愛してるのにせつないね。ぷぷ。
そうかそうか 同い年だったっけ。でも 童顔よね。永遠の2歳猫。
【2010/02/09 11:22】 URL | どら #- [ 編集]

kumiconちゃん♪
待ってるわ~。
ってほんとはこちらこらもお邪魔してみたい。
ステキな散歩コース。いつも覗き見してるよ。
そして Cavu~v-238
あーかわいい。ルフエルえぇにいちゃんやねー。
【2010/02/09 11:29】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
あははははは
チョコビー君を困らせてるのは だれだー。

何事もなかったかのようにコメントを
ありがとうございます。
いやっ 何事もなかったんですどかばこ。
【2010/02/09 11:31】 URL | どら #- [ 編集]


やほーーーーーー!

イイ顔するなぁ、きいちやん。
がろちゃんの・・・・な顔も笑えますがな。
にゅうさんと一つ違いだったんだ、
どらさんのパワフルさに改めてオドロいた!!
【2010/02/10 16:31】 URL | #- [ 編集]


名前忘れた~
【2010/02/10 23:23】 URL | nobi #- [ 編集]

がろちゃん、偉いなぁ~♪
奇遇です(゜o゜)
うちのサリーも現在7歳。
来月の10日で8歳になります。
小さいお子さんがいらっしゃると、ワンコは忍耐強くなるんですね^^
うちは人間が忍耐強くなってます(-_-;)
【2010/02/18 02:36】 URL | サリーママ #LRzTOrOw [ 編集]

nobiさん♩
お返事遅くなってごめんんん。
きいち嬉しそうでしょ。
どうやら 片思いらしいけど。っぷ。
そう あの頃って
そーちゃん がろ にゅー いっこあけて きいち
て すごい勢いで 家族がふえてたよー。はははは。
【2010/02/19 07:20】 URL | どら #- [ 編集]

サリーママさん♩
おおお!!
一日ちがいですよーーー。
がろは 9日生まれです。
ほんと 忍耐強いですが しかし
これから 老犬とよばれる域に入っていきますし(みえないけど)
ちょっとは いたわって ストレスにならないように
気を使うべきかなと 思わなくもない 今日この頃です(笑)。
【2010/02/19 07:26】 URL | どら #- [ 編集]

bakusyou
お久しぶりです、皆さんお元気でしたかー?

あははは爆笑しました。がろさんの最後の写真の表情とてもいいです。
訴えかけていますね。
【2010/02/24 13:02】 URL | KIKI #ex3yOCrA [ 編集]

KIKIさん♪
さらにご無沙汰しましたー。
元気でーーす。
ちょこちょこ なんだかんだと 出てますけど(笑)
基本元気でーーーす。

がろの この目 なんでしょうね。
ちょっと おつかれなんでしょうか。
老体にはそろそろこたえるんでしょうか。
でも まだまだ がんばってもらわねばははははは。
【2010/03/13 09:32】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/335-d79a700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

