プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

運動会1
そして どきどきのうちに本番当日。

応援団はもちろん
おじいちゃんとおばあちゃんと
おじいちゃんとおばあちゃんと
さとちゃんと
かいくんとはじとそーちゃんとわし。

入場行進。(唐突に本題に突入)
小学校の運動会は 人数が多くて
なかなか ターゲットが見つからないけど
幼稚園は人数がすくないし
帽子の色で クラスがすぐにわかるので
どこどこっっ
とか 大騒ぎせずに 見ていられます。

開会式が 始まると。
blg10020401.jpg

応援団を 見つけて
そちらが 気になってしかたのない きいち。

blg10020402.jpg

先生に注意されるも

blg10020403.jpg

やはり 気になる。
先生 すみません。

注意力散漫なまま 開会式が 終わり
ラジオ体操。
わしは 園児の列の後ろに 保護者として並んで
一緒に ラジオ体操してたので 見えませんでしたが
いちおう やっていたようです。

最初の出番は クラス対抗団体競技。
blg10020404.jpg

きいちのペアは 2人とも まじめに この二人乗り自転車を
かなりの スピードで こいでましたが
一人が一生懸命こいでるのに
もう一人はお客さん状態のペアもいたりして
大笑いです。
大笑いしてたら きいちのクラスは 負けてしまいました。
子供たちは 悔しがってますが
こちらとしては もう どっちでもいいかんじ。おかしかったし。

そして つぎの 出番が 問題の あれです。
踊りです。ひーー。
こういうわけなので
オドラナイハズの気持ちで
しかし どきどきで 入場を待っていると。

blg10020405.jpg

笑顔で 入場。
よ よし。いいぞ。
衣装も みんなと同じように 身につけているではないか。
(過去に発表かいで衣装装着拒否の前科あり)
いいぞ いいぞ。

そして 曲が 始まると。

blg10020406.jpg

blg10020407.jpg

なんでしょうね。
この 楽しそうな感じは。
あの心配はなんだったのだ。

8拍で1回転するところ
一人スピンして 2,3回 回ったり
多少アレンジがあるけれど ちゃんと 踊っているー。
家では 曲が流れただけで 半泣きだったのに。
いいけど。
よかったんだけど。

退場行進では
blg10020408.jpg
ふざけてたけど…。

とにかく よかった。
あとは かけっこで
負けたからといって 泣かないことを 祈るばかりだ。


@@@@@@@@@@@@@
今は 10月です。
あきなのです。
スポーツの秋。
と思って
タイムスリップして お読みいただけると 幸いです。

はりつけるか 迷ったけど
↓はっちゃーう♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
こよみのうえでは・・・あきうらら
ウーラー!!
何事もなかったように、あきうらら!
そして、何事もなかったように、笑顔で踊るきー坊!!
ラヴす! 笑顔っていいわ~(何かを思い出しそうな遠い目)
かけっこで泣かないことをいの・・るうううん♡
【2010/02/04 13:12】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
アドバイスありがとう。
何事もなかったかのように 続きを書いてみたよ。
笑顔って
心のそこからの 笑顔って
いいよね・・・。
うふんな 感じに いのってくれてありがとう。
ここでまたよその惑星に旅立ったりせずに
きっちり 続きをかかなければ。
【2010/02/04 21:28】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/333-8037fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

