プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

二日後に控えて。
もうすぐ きいち(三男4歳男児)の 運動会です。
あさってです。
小学生組の にいちゃんたちより
2週間遅れての 出番です。

幼稚園では 連日
がんばって 運動会の練習をしている模様です。

兄ちゃんたちは 学校から帰ってくると
毎日のように きいちに
その日の かけっこの練習で
きいちが 何番だったかを たずねます。

「3やった・・・早くなくなっちゃったよ・・・」

と答える日もあれば
得意げに

「2やった!かったし!」

と鼻の穴を膨らませる日もあります。
先日は

「5やった・・・」

と 大変 かなしげな様子で 報告。
がっくりと 肩をおとしておりました。
すると そーちゃん(次男小2男児)が

「きいち。だいじょーぶよ。
 きいちの靴 俊足よっ。」

でました。
またしても俊足神話です。

「ほら。
 おーちゃん(←そーちゃんのこと)のと きいちのと
 (靴の裏が) おんなじやけん。
 カーブがはやいけん
 だいじょーぶよ。」

俊足効果を信じてやまない そーちゃんです。
(俊足効果については こちら と こちら をどうぞ)

きいちにも その効果がでるかどうか。
こうご期待です。
期待せずに こうご期待です。(は?)

一方 わしが 一番 気になっているのは 踊りです。
家で いっさい おどってくれません。
まぁ それは 恥ずかしいのもあるだろうし よしとしよう。
しかし その踊りの曲自体を いやがるのが 気になる。
ちょっと 曲を流してみただけで 泣きそうな位 拒否。

・・・なんだか 踊らないような気がする。
おかーさん ものすごく いやな予感がするよ きいち。
だから 当日 ひーーって ならないように
きいちは 踊らない 踊らないんだ ゼッタイオドラナイハズ
って 心の準備しとくから。
大丈夫だからね。
(いやいやいや 信じてやれよー
 っていう 声が 聞こえるけど 気のせい)

気になることといえば もう一個あるんでした。
番外編的に 気になっていることが。

わし 叫ぶんです。運動会で。必ず。
ちびたちが よーいどんの 種目に出ると
どうしても 
おりゃぁぁぁああぁ がんばれえええええ
と 叫んでしまう。

しかし かいくん(3ちび父)は 一切叫ばない。
いや 叫ぼうが 叫ばまいが 自由なんですけど
なぜ 静かに観戦できるのか 不思議でならず
小学校の運動会の後に かいくんに 聞いてみました。
どうしてさけばずにみれるの?と。(大きなお世話だ)

すると
「別に。」
とのこと。

ぬ。
もうちょっと くいさがってみよう。
叫びそうにならん?

するとすると。
「なる。
 なるけど おさえる。」
と。

ほほおおおおおおおおおお。
なるんだ。
いちお 叫びそうには なるんだ。

それが わかっただけで 今回は よしとしよう(は?)。

というわけで
あさっての 幼稚園運動会 きいちのかけっこで
かいくんが 叫ぶかどうか
いや 叫ばないにしても
声を出して応援するかどうかが
わし的な チェックポイントの一つと なっております。

以上。
結果は おって 報告いたしますです。

@@@@@@@@@@@@@
応援は大声で な方も
応援は念力で な方も
↓クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
携帯から
旦那さんが叫ぼうがどうだろうが、そんなことは一切目に入らないで、ただただ子どもたちの力走に叫び声を上げているどらさんの姿が目に浮かびます。

出来もしないことを書くのは止めましょう。(わはは)
【2009/10/02 18:54】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]


俊足シューズ。思い込みも大事だよねー。
確かプラシーボ効果っていうんだっけ。
医者が薬ってビタミン剤渡すみたいな。(ちとちがう?
きいっつあんと自分がかぶります。自分も踊り苦手でした。。。
うちのおかーちゃんもどらさんと同じ気持ちだったんかなー。
へたっぴなりに踊って見せてあげたほうが良かったな。。。
きいっつあん踊ってくれるといいね!
かいくん(失礼!)とどらさん、バランスとれていい夫婦だと思うよー。
自分の頭の中のイメージはずっと前からそんな感じでしたよ(はい?笑
【2009/10/02 22:28】 URL | kotaro #LkZag.iM [ 編集]

チョコビーパパ♪
予知能力をお持ちのようでいらっさる。
まさに その通り。
いや わしも そんなには 叫びませんでした。
幼稚園児のかけっこは
叫ぶ前に終わるほど距離が短く
白熱というより ほほえましかったでございます。
【2009/10/05 19:19】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
プラシーボ効果って いうのかっ しらなかった。
やはり病は気からっ って 意味ね(ちがう)。
kotaroさん おどらなかったのー?
いや 踊らなくても いいのだ。
踊らなければ それはそれで ほほえましい 思い出に~。
でも へたでもなんでも 踊る姿は かわいくて
やっぱり おかーさん うれしいやね~。
で 先に いっちゃうと きいち 踊ったよ!!ありがとう。
かいくんと わしは いい夫婦ではないけれど(主にわしのせい)
いろんなことが 正反対。
かいくんのまないのに わしビールのみとか あはははははどかばき。
【2009/10/05 19:49】 URL | どら #- [ 編集]


うわー
もう10日も過ぎちゃったよー。
台風で大変なことになっちゃったかなー。
心配で朝も眠れません。←普通
【2009/10/11 23:08】 URL | kotaro #5h.aGyeY [ 編集]

俊足効果
俊足効果って、ちゃんと速くなる一応科学的(?)な根拠があったんですね!
ちょっと目から鱗でした。
【2009/10/12 13:34】 URL | KAN #- [ 編集]


こんばんはー。
安否が気になるので書き込みます。
今度こそ4人目なのでしょうか。
どう思いますか?ビーパパさん。
【2009/11/07 00:32】 URL | kotaro #5h.aGyeY [ 編集]

kotaroさん♪
ぅわー もう 一月以上も たっちゃよー・・・あわわ。
【2009/11/08 14:30】 URL | どら #- [ 編集]

KANくん♪
ほしいでしょ。
大人用は 発売されてないらしい。
残念。
【2009/11/08 14:36】 URL | どら #- [ 編集]

kotaroさん♪
いつも 気にしてくれて
ありがとう。
ほんとにありがとう。
ご期待にお答えして
女の子なぞ産んでみました
と 言ってみたいのだっ。
もちろん ちがうのだっっばこ。
元気です~。
【2009/11/08 14:47】 URL | どら #- [ 編集]


良かったーと思ったと同時に
残念とも思いました。複雑~(笑
とにかくお元気そうでなによりです。
と思ったらまた5日経ってるしー。
インフルに気をつけてね。
【2009/11/13 14:15】 URL | kotaro #5h.aGyeY [ 編集]

kotaroさん♪
わははははははは。
はじに話したら
死ぬからもう産まなくていいと。っぷ。きーっ(←?)

インフルエンザね ひーーっ
きいちが ここ一月の間に
すげー高熱2度だして(それぞれ1週間続いたぎゃー)
インフル疑惑がもちあがるも 結局シロ。
沖縄のニュースも耳にして 鳥肌たっとるよ。

わしは きっと
そろそろ復帰よっ。ほんとよほんとっっ。
ありがとうありがとう。ほんにありがとう。
【2009/11/15 21:03】 URL | どら #- [ 編集]

お久です
kotaro さん、長期出張に行っていました。
どらさんの縄張りである愛媛に。

>そろそろ復帰よっ。ほんとよほんとっっ。

もう十日近く経ちますがインフルの影響?
【2009/11/23 18:20】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


いつまで承認待ちなんだよ。(わはは)
【2009/11/29 22:16】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 12:04】 | # [ 編集]

わわわわ
みなさま ご無沙汰をーーっっ。
ちょこびぱぱ KIKIさんありがとうございます。
旅に出てました 心の旅にどかばきぼこ。
元気です。
しかし もう12月後半です。
なんてことだ。今年が終わりますよー。
ブログメモに かきとめた話が
どんどん ふるくなってゆく・・・。

今日はこれから マラソン大会です。
って これをブログにかけばいいんだのに わし。
がろにゅの機嫌とってから いってきまーーす。
【2009/12/17 10:01】 URL | どら #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
そちらの星の状況はどうでしょうか?
地球という星は、
一年の始まりの正月というものがあって
それをお祝いしましたよ。
またみんな元気に地球に遊びに来てね。
【2010/01/08 12:52】 URL | kotaro #5h.aGyeY [ 編集]

kotaroさん♪♪♪♪♪
ヒサビサ
チキュウニ
ヤッテキタヨ
ヤハリ
チキュウハ
ヨイネ。

コトシモ ミナサン
ヨイ トシニ ナリマスヨニ ト
ネガウバカリ。
どかばきぼこぼむ。
えへ。
【2010/02/02 00:56】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/330-c6cd21e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

