プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

GW的イベントPartⅡ
昨日予告させていただきましたが
予定通り いってまいりました。広島球場。
なぜ 広島かというと かいくん(旦那さん)は 広島出身。
なので かいくんの実家に帰省しました際に
3ちび 初めての野球観戦を させていただいてきたわけなのです。

今日は そのお話を させていただきます。

うきうきと 広島球場に到着。
まず 応援グッズ売り場へ。
ちびたちに 野球帽と 応援用メガホンを 購入。(←形から入る人々)

そして 座席へ。なんと 内野席です。
顔が 見える距離に 3塁手が。
いや それよりも。
すごいのが 広島球場 大入り満員で 大盛り上がり。
しかも その9割は 広島カープファン。
試合相手の 横浜ベースターズが 気の毒な位に 赤に染まる球場内。

すっかり そんな雰囲気にのみこまれてしまった わしたち。
テンションうなぎのぼり。
0805041.jpg0805042.jpg
0805043.jpg
↑にわか広島カープファンの人々

一生懸命 メガホンをたたき
がんばれ がんばれー の声援をとばします。
はじそーちゃんは 野球ルールを おぼえたところで
勝ってるのか 負けてるのか 押してるのか 押されてるのか
わかるから かなり どきどき。もちろん わしも どきどきはらはら。

3ー0から 3-1にされ すぐ4-1にしたけど 4-3にかえされ
どきどきの 最終回。
一喜一憂 して
結果 広島も7人のピッチャーを使っての 勝利です。

初めての 野球観戦 応援チームが勝利をおさめて
しかも あこがれの ホームランも見ることができました。
最近 盛り上がってる野球熱に さらに拍車がかかりました。

広島カープは 広島市民県民のチームなんですね。
すごい 一体感でした。
今日は にわかカープファンなちびたちでしたが
きっと これから ほんものになっていくことでしょう。


あ。そうだそうだ。
ファールボールが 飛んできたら キャッチする! と
はりきっていましたが
残念ながら グローブの出番なしでした(笑)。


@@@@@@@@@@@
帰ってきて早速のぞいたら49位に!!すぐ51位に落ちましたが(笑)
うれしくてうれしくてー。応援ありがとうございます。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 よかったらクリックお願いします♪

@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/33-d258a074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

