プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

こうして溜まってゆくのである。
部屋の すみっこで
ふせしている がろの前に 座り込んで
なにやら ぶつぶつ 言っている きいち(三男4歳男児)。
ふせをして 前にむけて放り出してある がろの前足を
にぎったり はなしたりしながら ぶつぶつ言っている。

聞いてみる。

「がろぉ?
 あそびたい?あそびたいの?
 おそと いきたいの?」

遊びの相談中らしい。
これは くるな。
きっとくる。

「おかーーーさーーーん」

きたっっ。


「おかーさん。
 がろ あそびたいって。
 おそといきたいって。」

そ そうかぁ。
うん 今日は 涼しいしねー。

「はやくっ トイレして?」

がろは お庭で遊ぶ前には
トイレを済ませることに なっており。

わしは 他の用事中だったので
のらりくらりと 返事をしていたら(←ひどい)
しびれをきらせた きいちが 自分で
がろトイレの セッティングを 始めたっ。

いやいやいや 待ってください やりますやります
いますぐ やります。

ハハを 動かすことに 成功した きいちは
トイレをすませ中のがろを
横で うれしそうに 待ち
終わるやいなや
がろに リードを装着。

「がろ いこーっ♪」

いってらっさい。
きをつけてね。
がろー
きいちを ひっぱったらだめよー。

仲良く お庭に出かけた 2人を
カーテン全開にした 室内から ちらちら 監視。

最初のうちは モッテコイして 遊び
そのうち そーちゃんが 公園から帰ってくると
野球に変更。

どうやら 人手が足りないようで

「おかーさーーん
 いっしょにやろー
 ぴっちゃー やってー」

・・・だから おかあさん 用事中なんだけど・・・。

仕方ない(用事はどうしたっ)。
庭に出ると ピッチャーやって という。
そーちゃんと きいちが 順番に バッター。
じゃ がろ 内野手ね。

わしが 投げる。
そーちゃんが うつ。
がろが ボールを拾って わしにもってくる。

わしが なげる。
きいちが 空ぶる(いや 時々あたるけど)。
がろが バッターボックスの 後ろの茂みの中から
ボールをひろって わしにもってくる。

がろ いい仕事してます。
そーちゃんからも
「がろ 便利やねー」
と 賛辞の言葉。

楽しく 遊べました。

さ おうち入って こーひーでも のもーーっっと。


@@@@@@@@@@@@@
で。
用事はどうした?

↓明日にしよっとクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
携帯から
チョコビーも外野手でした。
さすがに今は硬球なので無理ですが…。
【2009/09/27 20:16】 URL | チョコビーパパ #uuyvRUP6 [ 編集]

チョコビーパパ♪
おつかれさまです~。
お。
外野手と内野手なあたりに
バッターの長打力の差を感じますふははは。
そうですね さすがに 硬球はおそろしい。
いくら ちびあいてのピッチャーでも わしがムリかも。
ちなみに 今日つかったのは
テニスボールでした。
【2009/09/27 20:56】 URL | どら #- [ 編集]


ウチの外野手は
若かりし頃硬球にも穴あけてニヤニヤしてました。
がろさん、いい仕事しとるね。
【2009/09/28 09:07】 URL | nobi #- [ 編集]

nobiさん♪
あはは 皆 野球にまぜられるんですねーふはは。
そういえば がろも
勝手に 硬球を みつけて かじって
はじに 怒られてました。
かみごたえあって 楽しいんでしょうな。 きっと。
【2009/09/28 09:40】 URL | どら #- [ 編集]

便利! 犬 便利!!
見事な仕事っぷり!! 
いっち面倒な球拾いを、喜んでやってくれる犬 便利!!
ちゃんとピッチャーに持ってくるのがお利口さんねー
誰が投げたかってのがわかってるって事? ううん犬便利
【2009/09/28 19:09】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
便利でしょ。
いや 生き物に 便利って賛辞もどうかしら なんだけど
便利。
そーちゃんきいちは 茂みのくもの巣が 怖いから
なおさら 便利みたいよ。
誰が投げたかわかってるかって
ふはははははははははは
わんを あなどってはいかんふはははははっははは(←?)
【2009/09/29 06:08】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/326-dac9237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

