プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

いまだSW
9月の大型連休 みなさま いかがお過ごしでしたか。
って もう とっくに 連休が 終わってから 聞いてみる。

うちは
19日の土曜日が
運動会準備やらで(普通の授業もあり)
小学生組 登校日。
20日の日曜日が運動会。
その振り替えとして 24、25日の木金がお休み。
というわけで
月曜からの 7連休です。
まだ 連休最中でーーーーす。
いやっっっほぉぉぉおぉぉぉぉぅ(←やけくそ気味か)

もちろん 連休中なのは 小学生組だけなので
木曜と金曜は かいくん(3ちび父)は出勤
きいち(三男4歳男児)は 登園。

きいちは 毎日 幼稚園まで
わしが 車で 送り迎えしています。
木曜日の朝 登園時間になったので 出かけようとすると
はじ(長男小6男児)と そーちゃん(次男小2男児)も
一緒に 送っていく と 言います。

おお。いいねいいね。
みんなで 行こう。

幼稚園の入り口で そーちゃんが
「きいち いってらっしゃーーーーい」
と にぎやかに 見送ってくれました。
はじは なんだか 恥ずかしくなって(ぷ) 車の中からお見送り。
きいち うれしそうに 手を振って 園の中へ。

そして 迎えの時間。
そーちゃんと わしが 出口のところで待っていると
(また はじは 車の中(っぷ))
きいちが 幼稚園から 出てきました。
そーちゃんに 気づくと 満面の笑みに。
そして
「おーーーーーちゃーーーーーーーん♪♪♪」
かけよってきて そーちゃんに 抱きつきました。
お迎えの保護者の方々に囲まれて
抱擁をかわす そーちゃんきいち・・・。
何年ぶりの再会かね きみたち。

金曜日の 送迎については
まったく同じ様子ですので省略いたします。

その 送迎の 合間。
きいちの いない その隙に はじの希望で
バドミントンをしに 体育館へ 行きました。
はじと そーちゃんと わしで 行きました。
どうやら わしの へたくそ具合を見て
自信をつけるのが 目的だったらしいです。
ほくそえみながら カットをうち フェイントかける はじ。
わしゃー ひざから くずれおちました。くそー。
そーちゃんに 励ましの言葉をかけられながら
シャトルを おいかけました。

そうして 
休憩しながらの 1時間半後には
もう 汗だく。
着替えねばならないほどに 汗だく。
うん わしだけ。

着替えた後 お昼を食べに行くことにしました。
またしても はじの希望が通り
インドカレーのお店に決定。
わしは そこで 辛さレベル”大辛”を頼んでしまい
せっかく 着替えたのに また 汗をかきました。

ご飯の後は日用品を買いに 大型スーパーへ。
そーちゃんが 手をつないできます。
店内を あちこちする間
ずっと うれしげに 手をつないで はなしません。

そうやね。
いつも きいちが うろちょろするから
そーちゃんと ゆっくり 手をつないどる場合じゃないもんね。

大きい声じゃいえませんが
反対の手は 時々 はじもですよ。ひそひそ。

さて いつも素通りする アイスやさんの前で
「アイス いいなぁ」
と ぼそと つぶやくそーちゃん。
普段なら 聞き流すのに
すっかり 情にほだされたわしは
「食べる?」
つい 聞いてしまいました。

店内の椅子に座って
アイスを食べながら
そーちゃんが

「はー ゆめみたーい」

というのを聞いて

何かはわからないけど
何かをなんとなく反省した
連休でございます。


@@@@@@@@@@@@@
しかし 一緒に遊びまわっていると
どんどん 部屋が 荒れていく。

↓気にするなよクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いやでもね
そうなんだけど、でもきっと、「ゆめみたーい」はアイスの事限定だったかと(爆)
そう、おかあさんはつい余計に色々考えちゃって、何かをなんだか反省しちゃうんだけどー。
でも、多分アイスの感想かと。うふ

反対の手が気になりますな、うふふ。うふふふふ。
インドカレーもいいなあ…(おちびがいると、入れないもんなー。食うもんないもんな、あいつら)
府大の前にさ、なかなかいいインド料理屋あるの。がんばれきー坊&むすこ!!
(あれ? まだ言ってる!! 鳥人間中止なのにーなのにー(号泣))
【2009/09/26 20:27】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

涙・・・・
はぁ~~・・・
泣いてしまった・・・(おばちゃんは涙もろいのです)

はじくんとそーちゃんによる送り迎えを読んで、
今から38年前(ひゃ~~~~v-12)のことを思い出しちゃった。
私が年長さんで幼稚園、 2歳上の姉は小学生で何故か学校がお休み。
徒歩通園の私と手をつないで送ってくれたことがあったのv-247

幼稚園の玄関で「バイバイ^^」と手を振られた瞬間、何だかと~っても淋しくなって
泣いたこと思い出しちゃって・・・。

何だろう、この郷愁は^^;、と苦笑いで読み進んで、

そーちゃんの「はー ゆめみたーい」。

そうよね、お兄ちゃんといってもまだ2年生なのよね、いっぱい我慢もしてるんだね、
真ん中って、上に頭を押さえられ下からは押し上げられて大変なこともあるんだよね、
そーちゃん、今日はとっても嬉しいんだねv-238

おばちゃんは2人姉妹の下だから偉そうに言えないけど、男3人の甥っ子達と仲良しだから
よぉ~~くわかるよv-218

なぁ~んて気持ちがこみ上げて・・・・

いやぁ~~どらさん!!
いいお話ありがとうございました^^。

【2009/09/26 20:35】 URL | たみ #- [ 編集]

つかやん♪
うん。アイスのことだとしても
アイスひとつ 買ってもらっただけで
夢のようだって なんか 不憫でない?今時。ははは。
いつも 時間におわれてて いかんよなぁ とかね。
いや かえっていいのか?
小さなことで幸せをかんじられる お得感?
反省の必要なし?そうか。ありがとう。
インドカレー いいよねーー んまかったよーー。汗かいたけど。
そう。幼児つれては いけないからね。ここぞとばかりにね。
でも そーちゃんにも 若干 早すぎた感あり。
鳥人間はなくなったけど
同級生のハハ同士の夢は あきらめないわー。
一緒に そのインドカレーを 食える日が きっと。
【2009/09/27 09:07】 URL | どら #- [ 編集]

たたたたみさん♪
泣いていただいて というか なんというか
恐縮ですっ。
お姉ちゃんや お兄ちゃんに 送ってもらうって いいですね~。
あこがれてました。
わし 一番上なので
友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんが 行事にきてたりすると
とっても うらやましかったです。

そーちゃんは ほんと 我慢してることが 多いと思います。
まぁ アイスがうれしかったんでしょうけど(笑)
うれしそうに 手をつないで歩くそーちゃんを 見て
きいちを 気にせず あまえられる時間が まだまだ
必要なんだなぁと しみじみ感じたしだいです。
すぐ 忘れるんですけどどかばき。
【2009/09/27 10:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/325-f451f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

