プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

運動会 そーちゃん編
先日 小学校の運動会が ありました。
そーちゃん(次男小2男児)にとって
2回目の小学校の運動会です(あたりまえだ)。

運動会前
そーちゃん どんなおどりなん?
と 聞いても
「運動会の おたしみに~」(正しくは お楽しみ)
と 言っていた そーちゃん。
今年は 念願の リレーの選手にもなれて
はりきって 練習に参加していました。

当日は
「あーー どきどきするーー」
と言いながら 登校。

わしたちも どきどきしながら 応援席へ。

そーちゃんの出番は。
団体種目、踊り、障害物競走、
そして とりの 赤白対抗リレー。

団体種目。
輪っかになった ダンボールの中で
四つん這いになって進んでいく
リレー形式の競争です。
ダンボールの中の そーちゃんの姿は 見えませんでしたが
ものすごい勢いで進んでいく ダンボールの 様子からすると
そーちゃん ダンボール内で がむしゃらに はいはいしていたと 思われます。

踊り。
今年は ワンピースの曲に合わせての踊りです。
海賊バンダナを 頭にまいて 登場。
赤黄青の3色のバンダナが あるけれど
そーちゃんが どの色のバンダナをまくのか 聞いていないっ
というか バンダナまくなんて 知らなかったしっ。
もう 応援団 大騒ぎです。

そーちゃん どこっっ?
わからんんん
おった?
おらんんんん
えぇぇ どこやろー
あっ おったっ 正面正面
わぁ 後ろに いったー わかった?
うしろから 2ばんめっ 靴下ながいのっっ
あー わかったわかっった

雰囲気伝わりましたでしょうか。
大騒ぎしたかいあって 見つかりました。
楽しそうに おどっておりました。

お昼をはさんで 午後の部。

障害物競走。
まず 競技説明をさせていただきます。
スタートした後
コース上の 箱の中に 入っている
3色のボールの中から 好きな色のボールを取り出します。
その先には 首から下を 布に覆われた 王様が待っています。
走者たちが 王様に近づいてくると
王様は じゃじゃーーんと 布を下ろし
あらわになった その王様のパンツの色と
同じ色のボールを持った子は そのまま ダッシュできます。
残念ながら 色が違ってしまった子は
その先に 再びおいてある 箱の中から
パンツ色のボールを取り出して 走ります。
次に うちわ(のようなもの)の上に
そのパンツ色のボールを載せて運び
ごーーるーーーーー。

・・・説明だけで こんなに長くなってしまった・・・

が 続けます。
そーちゃん スタートです。
そーちゃんは 箱の中から
大好きな青の ボールを選びました。
さぁ 王様のぱんつはーーーーー

あお!!

そーちゃん そのまま 猛ダッシュ。
いいぞいいぞー。
うちわから おちませんようにいい(←いのるハハ)
そして 1着で ごーーーーーる。
やったー。ラッキーだったーーー。

そしてこの後
はじ(長男小6男児)の
ソーラン節と 騎馬戦で
テンションマックスになったところで
最終種目の 赤白対抗リレー(男女別)。
赤白 それぞれ 2チーム。
4チームで 競争します。
各学年2人ずつ走るので 走者は12人。
1年生から順番に走り そーちゃんは第4走者。

第1走者(1年生)が スタートラインに並びました。
わしは スタートラインすぐそばの 最前列に もぐりこんでおります。
わしの両隣には ビデオ撮影中の (よその)おとーさん方。
絶対に さけんではならない。
もし さけんだらば
このおとーさん方のビデオに わしのさけび声がっ。
それだけは さけなければっ。(と 心に誓う)

スタートです。
がんばれがんばれがんばれ(←心の中で応援)
第1走者から 1番で 第2走者へと バトンが。
第2走者からは 3番で 第3走者へ。
そしてそのまま 3番で 第4走者のそーちゃんに バトンタッチ。
必死で必死で必死で走るそーちゃん。
あぁぁぁ でも なかなか 思うように 縮まらないいい
そのまま コーナーへ 入ってきました
と うわぁぁぁぁあぁあぁぁ
おいついてきたーーっっ
どんどん差がちぢまるーーっっ

えぇえぇ 叫びましたとも。
たぶん そーちゃんが 走り始めた時点で 叫んでました。
(↑無意識なので 記憶が定かでない)

そーちゃんがんばれええええええ いけえええええええええええっっ

ぎりぎりで おいついて 2番でバトンタッチ。
やった。無事だった。バトン落とさなかったっ。

そして その後が 早い早い。
どんどん差を縮めて
5年生にバトンが渡ったときには1番。
練習では いつも3番か4番なんよ と 聞いていたので
そういう心の準備で 見ていたのに
結局 1着で ゴール。
大金星。
はなみずでそう(失礼)。

ふぅ。 (←?)
こんな感じで
全種目終了です。
そーちゃん よく がんばりました~。

運動会後
俊足(靴)の裏を見せながら
「ほらね。
 ここが こうなっとるけん
 カーブが早かったでしょ?」
と 話す そーちゃんでした。


@@@@@@@@@@@@@
手羽走りがなおりかけているのが
ちょっと さびしいような気が しなくもない。

書き上げたとこで 全部消えました。
2度目の更新だもーーん。
皆様も 長文におつきあいいただいて
ありがとうございます。

↓お互いおつかれクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/323-4cfeb4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

