プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

幼稚園参観後編
残すは 給食試食会。
(それまでのお話は 幼稚園参観の朝幼稚園参観前編をご参照下さい)

まず トイレをすませます。
スモッグを着ます。
手を洗います。
手を消毒液で消毒します。

そして テーブルにつきます。
先生が配膳してくださる間
じっと しずかに 座って待ちます。

すごい。
みんな ほぼ 完璧。
それも そのはず。
それぞれ隣に ぴったり 親がマークしてますから。

逆にいうと こ これ
次回からは 先生だけで お世話してくださるということで
それって 可能なのですか。
可能なのでしょう。
プロってすごいです。

話を戻して。きいち。
給食の準備が始まると
「やったーにゅうにゅうやったーー」 (ただしくは にゅうにゅうではなく ぎゅうにゅう)
「ごはん やったーーーー」 と なんだか 大喜び。

いただきますも はりきって 言い
うきうき 食べ始め
「おいしーねー」 そうですか。 よかったね。
しかし ↑の割に 食べたのは 半分位でしたが。
まぁ 初回だし だんだん 慣れてくれることを 期待。

その後は 食器の片付けや 歯磨き。
それから 遊び時間があって
最後は 帰りの準備。

準備できた人から 椅子に座って待ちます。
入園して 間もない頃は これが できず
最後まで
わしが 迎えに行くまで
外で 遊び続けていました。

しかしっ いまやっ
0805021.jpg
すわっとります。

上履きはいてない とか
なぜ 椅子の上に正座なのか とか
そんなことは 気になりません。すわっとります。ふふ。ふふふふふ。

最後は 元気に
せんせー さよーーなら
みなさん さよーーーなら

とまぁ
きいち 順調に 幼稚園生活に 順応してきているようで
安心し しかし ちょっと 寂しくもある(え?)
幼稚園参観でした。

いや ひっぱって すみませんでした。
とりとめないのに よんで下さって ありがとうございます(ぺこり)。


@予告@
夜が明けたら GW的イベントⅡ として
広島球場に 野球を見に行ってきます。
ちびたち ホームランボールをとると 言っていましたが
内野席です。
ファールボールでもいい とんできてー。
帰ってきたら 報告します。


@@@@@@@@@@@
今見たら51位。すわ。球場でそわそわしそうです。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 よかったらクリックお願いします♪

@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/32-61c8b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

