プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

今日は仲良しの日だったもよう。
そーちゃん(次男小2男児)が 学校から帰宅。
一足先に 幼稚園から 帰っていた
きいち(三男4歳男児)が 大喜び。

「おーちゃん♪ おーちゃん♪」
まとわりつきます。

一緒にもりあがりたいところだけど
ここは ぐっと がまんして
そーちゃん 宿題に とりかかりました。
えらいっっ。

漢字の練習を やっていたのですが
なんだか だんだんと 集中力が とぎれてきて
鉛筆が 動かなくなってきました。
どーしたのかなー と 思っていたら

「げんきが なくなってきたー・・・
 前は 牛乳のんだら 元気がでたけどなぁぁ」

と つぶやくそーちゃん。

ぷ。
しかし わしは ききながーーす。
牛乳ちょうだいって 言ったら ついであげるけど(←心の声)

と。
きいちが 動いたっっ。
食器棚から コップを出して
それから 食卓の椅子を 冷蔵庫前に持っていって
その上にあがって 冷蔵庫を開けて 牛乳をとりだして
コップに 牛乳ついで
そーちゃんに もっていってあげるでは ありませんか。
あまい。あまいぞ きいちっ。

「ありがとう」と 言って
ごくごく のんだ そーちゃん。

「元気でたーーーっっ」

まじかい。

すると 今度は きいちが
「はぁ げんきなくなちゃたなぁ」
と つぶやく。
なんなんだ 君たちは。

それを聞いて そーちゃんが
まだ 牛乳が残っているコップを差し出すと
それを ちょびっとのんで

「はぁ げんきなったー」

それから きいちが ここ(そーちゃんのとなり)に
すわったら げんきがでるのに とかいって
すわらせて
それから ふたりで 顔をみあわせて うふって 笑って
そして ぎゅーって だきつきあったり
あたま よしよししたり。

・・・ぴき
しゅくだい おわらんがーーーーーーっっつ


@@@@@@@@@@@@@
仲良きことは 美しきかな。

↓元気出るんだけどなぁ。クリックで。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
わんだほー
美しき兄弟愛ですね。
その状況が目に浮かび思わず温かな気持ちになりました。
えーなーえーなー、兄弟って!
はっ、うちにも一組いましたな。
【2009/09/21 23:01】 URL | KIKI #ex3yOCrA [ 編集]

KIKIさん♪
えぇ とっても 仲良しさんでした。
かなりの期間限定で。
KIKIさんちのご兄弟も
あらっ 今日はどしたん 君たち
って日がありませんかっ。
は!いつもでしょうか。
うちは もめごとばっかりなので
こういう光景が特に目立って 笑えます。
【2009/09/22 10:12】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/318-fd79245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

