プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

のどもと過ぎれば
さかのぼること 2週間ほど前。
夏休みも のこすとこ 一週間程となった
8月下旬。
前日までの 秋のような涼しさと一変して
それはそれは むしあつーい 平日のこと。

以前から いってみようと 言っていた
子供の城だか 子供の国だかという
地元の お山にある遊び場へ 3ちびと でかけました。

駐車場から 園内への移動だけで 汗をかいたので
クーラーのきいたところにある
室内遊具で 遊んでいただこうと
お山のてっぺんの 建物へ入りました。

しかし 平日にもかかわらず こみこみ。
みんな かんがえることは 同じなようです。
田舎モノなので 混雑になれていない うちの3ちびざる。

人がおおすぎて あそべん。
外にいこう。

と言い始め
パンフレットの地図を開き
ここにいこうよ と 指差したところを見れば
そこは スワンボート乗り場(園内には池もあるのです)。
まだ 10分も涼んでないのに 移動です。

屋外には
冒険エリアとか 森エリアとか なんだとか
色々な 場所が あるのですが
どこもすいているー。
さっきの 混雑は なんだったのだー。
そんな中を てくてく歩き
スワンボート乗り場へ到着。

スワンボートとは あれです。
自転車みたいな ペダルをこいで
前へすすむ 小さな船です。

まず 注意書きを読んでみると
4年生以下の子供は 大人とのらねばならず
一艇に 大人と子供二人までのれる。
5年生以上だったら 一人でのってもよい。
とかいてあります。

ということは
2艇借りて
そーちゃん(小2) きいち(4歳) わし(大人(わかっとるわ))組と
はじ(小6)組に
わかれてのるしかない。

がんばれ はじ。

blg09091102.jpg
はじ号。

スワンボートだけど
クジラボートもあるのです。
寂しいのか
必死で そーちゃんきいち号を おいかけてきます。

一方
blg09091101.jpg
そーちゃんきいち号。
この写真ではわかりませんが こちらはきちんとスワン型です。

はじ号が 近づいてくると
ぎゃーーー にげろーーー きたーーー
と おおはしゃぎ。

わしが 少しでも ペダルをこぐ勢いをゆるめると
きいちから 厳しい叱咤の声がとびます。

「はよせんとっっっつつ。」

そーちゃんも こいでくれているとはいえ(二人分のペダルがついておる)
主動力は わしの 脚力です。
制限時間までの 30分間
わしは ひたすら ひたすら こぎ続けました。
きっと はじも 同じ状態だったのでしょう。

30分後
岸に たどり着いたときには
はじと わし 汗だくの へろへろ。

なのに 次は あそこにいこう ここにいこうと
がんがん お山の中を すすんでいきます。
へろへろだった はじも 瞬時に復活です。
裏切りものめ。

そして
アスレチックのような遊具で遊んだり
モノレールにのって 山のてっぺんまであがって
ボブスレーで 再びすべりおりたり
夕方からの バドミントンの練習時間ぎりぎりまで
遊びました。

ちなみに ボブスレー。
blg09091103.jpg
これから400メートルあるコースに 出るところ。
これが 一番 面白かったと 言っていた はじそーちゃん。

あぁ。
夏休み たのしかったなぁ。


@@@@@@@@@@@@@
って
完全に しんどかったことだけ 忘却のかなた。

その気持ちを忘れずに
来年の夏休みをすごせよ
クリック↓
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
ってーー とうとう50番台にっ。
みなさんっ 油断せずにそのままそのまま
クリック増加傾向維持にご協力を。
コメントもお時間があればぜひぜひぜひ一筆。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

読んでるだけで、脚がパンパンに!!(爆)
ムリームーリー
多分、ボートに乗る時点でつぶれてるー。
てか、必死でこがない。途中でこぐフリにかわる(わりとすぐに)
アスレチックは好きだけどな。ボブスレーも好きだけどな。多分、お山を登るのでダウンさ。体力つけなきゃ・・・。(劣化する一方。機体の耐久年齢すぎてるんだよきっと)

【2009/09/11 12:54】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


なんか楽しげな公園だな。
よし、次回帰省時にはそこに行こう。そうしよう。
【2009/09/11 19:15】 URL | @小倉 #- [ 編集]


うおおおおぉぉおおおお!
ボブスレー!!

死ぬまでに一度はやりたいと思っていました。
ここ、どこですか?

>子供の城だか 子供の国だかという

・・・・・・・。
そうですか。



【2009/09/11 20:24】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかやん♪
耐久年齢なら わしも とうに・・・。
ボートこぎに 坂道歩きに
ほんと ぱんぱんだした。
坂道では きいちが だっこー 言い出したけど
かたくなにお断りもうしあげましたともっ。
【2009/09/11 20:53】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
よし。
ボートで 勝負ね。
【2009/09/11 20:54】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
だだいじょうぶですっっ。
子供の ってなってますけど 大人ものれます。
わしも きいちと 二人乗りしました。
スピードだしては いけませんと 説明をうけたし
きいち一緒なので 控えめに のんびり すべったら
もっとスピードだしてと きいちに 怒られました。
が ゆっくりでも きもちよかたです~。
【2009/09/11 20:57】 URL | どら #- [ 編集]


あああ私も読んでるだけで筋肉痛に!!!
暑いのにお疲れ様でした…。
何かと名称が適当なのはツッコまずにおきますw
【2009/09/12 23:44】 URL | たちばな #- [ 編集]

たちばなさん♪
それはそれは
ここ最近で一番つらい筋トレでした。
筋肉ばかり働かせていたためか
脳に血流が十分にゆかず
場所やなにやらの遊具をおぼえられなかった
と思っていただければ幸いです。
(うそつけー いつもやんかーー)
【2009/09/13 21:32】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/312-ad8526ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

