プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

色です
お散歩から帰ってきた がろと にゅーを見て
きいちが
「がろと にゅーは くろ?」
と聞いてきました。

いや
がろは 黒やけど
にゅーは 黒じゃないでしょ。
にゅーは ねずみいろよ。

と言うと

「にゅー ねずみちがうしっ」

と おっさる。
あんな でかい ねずみおるかいな。
そーじゃなくて
ねずみ色よ。色。
ほら ねずみと おんなじ色やろー?
と 説明を こころみるも

「ねずみじゃないし」

あきらめた わしが
えーと 
にゅーは 灰色やね
と 言い方を変えて 言ってみると

「ほら。ねずみちがうしょ?」

なんか わしが 間違いに気づいて
間違いを 訂正したみたいになりました。


@@@@@@@@@@@@@
ちがう。
わしは まちがっていなーーい。

↓ちゅう
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
すわわわわ 引き続き上昇傾向。そのままそのままクリック増加傾向でー。
コメントもお時間があればぜひぜひぜひ一筆。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

うん、当たってる。間違ってないよ。
でもね。
その光景が目にうかんでにやついちまったー。
きっつあんが一枚上手ですた(笑
【2009/09/10 17:06】 URL | kotaro #- [ 編集]


うまく誘導されちゃいましたねw
一枚上手でしたか~^^
本物のねずみをそもそも見たことないでしょうしね^^
ねずみ男なら見たことありますかね…?
と、お祝いコメありがとうございます^^
妊婦頑張ります。おぇっぷ。失礼。
【2009/09/11 00:25】 URL | たちばな #- [ 編集]

kotaroさん♪
まけちゃってる感じ?
やっぱり?
もう きいち 自信満々なんだもんね。
ねずみじゃないしっっ
って そんなん わかっとるわーーー。
・・・。
かわいいこっちゃ。←実際まけとる。
【2009/09/11 09:57】 URL | どら #- [ 編集]

たちばなさん♪
なんでしょうね。まんまと 作戦にはまったようです。
たしかに 本物のねずみは 見たことないです。
みたことある ねずみといえば
ミッキー か トムとジェリーの ジェリー。
どちらも ねずみ色ではありません。
ねずみ男は こないだ 実写版きたろうで見ましたが
やはり ねずみ色ではない・・・。
ま まぁ いいか。
赤子かかえての 妊婦さん生活は
色々と大変でございますね。
ごムリされませんように。
【2009/09/11 10:01】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/311-f424999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

