プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

良いかほり
わしの 父は 船乗りさんです。
あいや もう退職しているので
船乗りさんでした。

外国航路の船に乗っていたので
1年のうち10ヶ月位は
お父さんのいない家でした。
お父さんが 船に乗っている間
家で お父さんの香りがするものを見つけると
とても うれしくなりました。

たとえば
お父さんの枕カバーとか
お父さんのランニングシャツとか。

あー お父さんのにおいー
って くんかくんか 香りをかいでいました。

あの 大好きだった香りが
実は 加齢臭というものだと 知ったときは
ちょっぴり ショックでした。

そして かいくんの洋服からも
あの 大好きだった香りが し始めた時は
笑ってしまいました。

わしは 嫌いじゃなんだけど
かいくん本人は あまり 気に入ってないらしく
時々 しゅっとするものを 買っています。
洋服に ほんのり 香りがつきます。

最近 それに 興味をもっているのが はじ。
こないだ 登校直前に

しゅって してして~

と うふうふ騒いでいたので
10年早いと けりだしました。

くす。


@@@@@@@@@@@@@
おされさん♪

↓しゅしゅっ
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
すわ 微妙に上昇傾向。そのままそのまま上へ上へ~。
コメントもお時間があればぜひぜひぜひ一筆。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

いわゆるカレー臭ってやつですね。
グリーンとかキーマとか。ってちがーう。
お父上が船乗りってなんかかっこいいいい。
波止場で足なんかかけちゃって。←ベタやなー
自分も父のかほりが結構好きでしたよー。
整髪料とかシェーバーとかなんだかなつかしいなぁ。。。
はじくんはまだ汗のにおいが似合ってるかな(笑
【2009/09/09 23:14】 URL | kotaro #LkZag.iM [ 編集]

kotaroさん♪
あぁ 食べたくなった。
ナンとからーいインドカレーがたべたーーーい。
そうそうそう
足をかけてね パイプもくわえて それから
父のうでには いかりのいれずみが(うそうそうそ)。
ね。お父さんのにおい 悪くないよね。
はじたちの 汗臭さは まだ 大丈夫。
なんか もちょっと すると
汗臭さの種類がかわってきて
ほんとに くさくなると 聞いた・・・こわいよーーー。
【2009/09/10 16:01】 URL | どら #- [ 編集]


いやホント深刻だから。。。
【2009/09/10 19:11】 URL | @小倉 #- [ 編集]


なんか以前聞いたことがあるような・・・。

かっちょえ~~!

船乗り、あこがれです。
港港に女がいる。
「今度はいつ来るの?」
「ふっ 波に聞いてくれ・・・」

ワンピース、大好きです。(わはは)
【2009/09/10 20:33】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

さるかっっ♪
きみも?
きみからも あの香りが?
わーーーーはははははははははははは。
しゅっとしとく?
【2009/09/11 10:03】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
いいえ。
うちの父にかぎって
そんなことは ありません。
ええ ありえませんともっっっっつつつつつつ。

そういえば ワンピースおすすめまんがでしたよね。
読みたいとおもいながら
ワンピース・・・まだ 手をつけていません。
とりあえず もういっこの おすすめだった
バカボンドから手をつけてみました。
【2009/09/11 10:05】 URL | どら #- [ 編集]


いや、どうなんだろう。
くんくん。。ん??
とか言われるとドキッとするね。
っていうか、シュッとしてるから。すでに。
【2009/09/11 19:09】 URL | @小倉 #- [ 編集]

さる♪
あははははは。
もう対策済みだったのかー。
こないだあったときは
全然 気がつかなかったな。
こんどあったら かいでみよう。ぷ。
【2009/09/11 20:49】 URL | どら #- [ 編集]


忘れたころにやってくるkotaroです。ども。
このコメに気付いてくれるかわかりませんが
バカボンドの名が出てきたからにはコメせずにはいられなかった。
実は自分も遅ればせながら満喫で最近読んだバカボンド。
誰か止めてーってぐらい一気に読みました。
女子のどらさんの感想はどうだろう?気になる気になるき~。
【2009/09/14 11:58】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
なにを おさる。
気づかないことがあるだろうか いやない。
どの日の日記へのコメントも
いつになったって 大歓迎でございますとも。

バカボンド。
ただいま10巻まで購入。
おもしろい。
みんな ぼそっと 小声で とぼけるとこが 好き。
大変 続きが気になる。
しかし 1冊が高い(笑)。
ぼちぼち 誰にも 気づかれないペースで
買い揃えちゅうなんだけどね けどっ
ゆっくり過ぎて それまでの 話を 忘れてしまうから
買うたびに 1巻から 読み直すという
涙ぐましい 努力(なのか?)。
だから ゆっちゃだめよ 続きとか 結末とかっ
厳禁だからーーーーーーーーーーー。
【2009/09/14 15:27】 URL | どら #- [ 編集]


うっきっきー。
って誰がサルやねん!
もとい。
気づいてくれてありがとー!(笑
びっくり!ちゃんと買ってんだね!
もしかして新冊?そりゃ高いわー。
全国チェーンの古本屋さんにないかなー。
あ、でもこれはどらさんの感覚だからどっちでもいいんだけどね。
あと、ラストなんだけどさー。。。
って言わないよ!(笑
頑張って全巻集めてね!!
【2009/09/14 19:55】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
ここにも さるがっ!?
48年組は さるなのか。

そうか・・・。
古本屋さんへ 行こう。
そうしよう。
スラムダンクは 中古やさんで 買ったのに
なぜ 思いつかなかったのか
さっぱり わかりません。
ちら。
厳禁だからねーーーーーーーーーーーーーっ。
【2009/09/15 08:06】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/310-9b43dfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

