プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

窓から目がはなせない
夜になると
うちの窓のそとがわに現れる
やもりくんたち。

毎晩のように 2、3匹やってくるのですが
なんだか ここのとこ 荒れています。
1匹 荒くれモノが 混ざっているもよう。

荒くれモノは 他のやもりくんを
威嚇します。

ここは オレの縄張りだ。
決めた。オレがそう決めた。
オレが 法律だーーーーー。
(そこまでは いってないかも)

と おいかけて 追い出します。

また 荒くれモノは
他のやもりくんの獲物の 横取りもします。
追っ払われた やもりくんが
隅のほうで 羽虫をつかまえて 食べていたら
荒くれモノが それに気づいて かけより
口からはみ出してる部分を くわえてひっぱり
とりあげてしまうのです。

お前のものは オレのもの~
オレのものは オレのもの~。

ひどいっ。

そして さらに。
昨日は とうとう 少し小さめの他のやもりくんを
かぶーっと くわえました。

すわっっ ともぐいか!?
こんなに えさが豊富なのにっ

と思ったら ぽいっと 下にすてました。
強制排除。
むーーーーー と 窓に向かって
いちいち 怒っていたら
となりで 見ていたきいちが

「いーのよ」

でも かわいそうよね と言うと

「勝負よ」

・・・厳しいね 自然界は 厳しいんだね。
きいち かっこいーーーーー(は?)

かのヤモリを
ジャイアン と 名づけることにします。


@@@@@@@@@@@@@
それとも 繁殖期とかで
気がたっているのか?

それよりも どれが アレックスなんだ。
無事なのだろうか。

↓勝負
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
皆様のおかげで 再び70位前後を漂流中。
コメントもお時間があればぜひ一筆。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

>となりで 見ていたきいちが

>「いーのよ」

>でも かわいそうよね と言うと

>「勝負よ」


どのような家庭教育をすれば、ここまで研ぎ澄まされた感性の子どもに、
育つのか、ぜひご教授願いたい。
人生は戦いの連続であり、敗者には何も与えられない。
この年で自然界の真理の一端を会得し、しかも母親を諭す。
「~よ」という、女の子のような言葉づかいも母親のショックに対する
気遣いなのか?

マジで、実際にきーちゃんが言う声を聞いてみたい。
【2009/09/08 19:07】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

勝負!!!
そっそうね! 勝負ね!!
・・・・・・・ウチでは、ケースに飼われた捕らわれのヤモリが、蚊だの蛾だのをせっせと運んでもらって過保護に育てられ・・・・
間違いなく、どら家の生存競争ヤモリ土俵で叩き落される子かと。

(で、アレックス!! すまんすまん! いたね! 読んだね!! アレックス記事!! すっかり忘れとったよー。カキコもしとるやないかー)
【2009/09/08 19:33】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

チョコビーパパ♪
研ぎ澄まされた感性だなんてっっ
きっと きいちは ただ
勝負が 好きなんだと思います(笑)。
実は 浅いとこでの 発言だとは思いますが
深く聞こえて かっこよかったです(なんだそれ)。
~よ な言葉遣いは はじも小さいとき 言ってました。
母は 乱暴な言葉使いなのに なんでなのか 不明です。
【2009/09/09 06:01】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
ぺろりくん
ジャイアンは 強いぞ。
ぺろりくんは いいえさいっぱいもらってるから
きっと でかくなるね。
うちは とうとう 昨晩は ジャイアンしか現れなかったよ。
アレックス 思い出してくれて ありがとーわはは。
うーむ 固体識別が 難しい。
【2009/09/09 06:04】 URL | どら #- [ 編集]

思うに
アレックスはくわえた方!じゃないかな?・・・
年を越したから強くて大きいとか?

ところできいちゃん、男だねぇ。
【2009/09/09 15:38】 URL | nobi #- [ 編集]

nobiさん♪
アレックスがジャイアンに・・・。
そうかも。
厳しい自然界で生き残るには
ジャイアンになるしかないのかもしれない。
きいち そう 男の子のようです。ふははは。
昨日は 自分も 幼稚園で 勝負したらしいです。
【2009/09/09 21:45】 URL | どら #- [ 編集]


アレックスなつかしー!
てかオイラも久しぶりー。
ヤモリの世界も弱肉強食なんだね。
きいっつあんクールだなぁ。ぽっ。←?
【2009/09/09 23:05】 URL | kotaro #LkZag.iM [ 編集]

kotaroさーーーーん♪♪
いらっさいいっらさいませーーーーぃ。
アレックス 今年も登場だよー。
やもりくん ぼーっと してるかと思っていたら
意外な一面も もちあわせており ちょっと 驚いた。
きいっつぁんにも ちょっと 驚いた(笑)。
ほれるなよーー。
【2009/09/10 15:51】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/309-e3727bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

