プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

宿題手伝うよー。
そーちゃん(次男小2男児)の 担任の先生は
週末になると
”だっこしてもらう”
という 宿題を出されます。

昨日 土曜日
そーちゃん 宿題終わったー?
と 聞くと
「まだ だっこしてもらってなーい」

あ。そうだった。
抱っこせねば。

1学期の最初の頃は
立ったままの抱っこでも 平気だったけど
もう さすがに 重たい。
ぎゃー 早くおりてくれー となってしまって
抱っこの意味が なくなってしまーう。
なので 最近は 座ってからの 抱っこ。

まず わしが ソファに座ってから
ひざを ぽんぽん して
「はい だっこするよ おいでー」
と 言ったら

しっぽふりふり うれしそうに よってきて
顔をぐりぐりおしつけてきました。
四足の大きい子が。
にゅー。
そーちゃんよりも 早く。
ぷ。

ちがうちがうと にゅーを 下がらせて
また そーちゃんに
「はい おいでー」 というと
うきうき やってくる にゅー。
げらげら。

そーちゃん はよこなっ。

3度目に やっと
宿題抱っこできました。


@@@@@@@@@@@@@
ほんとは ひざにのりたいらしい。
いまいち 自分の大きさを把握できていない にゅー。

↓一日1回クリックすること(←宿題♪)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
じわじわ下降中。ひーーーおちるーーー。
コメントもお時間があればぜひ一筆。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
こんにちは^^
素敵な宿題~~v-238v-238
そーちゃんの先生、ニクいこと考えますね~。

にゅーちゃん笑える!!
最初 てっきりきいちくんだと思って読みすすんだのに~v-14(いや、確かにしっぽはないけど^^;)
【2009/09/07 10:33】 URL | たみ #- [ 編集]

たみさん♪
ですよねーー。
そーちゃんは大変なあまえっこなので
宿題でなくても べたべたひっついてきますが
もう恥ずかしい子もいるようなので
いいきっかけ(?)ですよねー。

わははははははははは
いや たしかに きいちも
そーちゃんをだっこしてるのを 見つけると
きーちもーーー って わりこんできます。
あー 今だけなんですねー この もてもて。
【2009/09/07 10:43】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/307-fe688232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

