プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

遅かれ早かれだけれども
はじ(長男小6男児)は バドミントンをやっております。
練習のときは バドミントンシューズを装着します。

はじが5年生になったばかりの 去年の春に
その バドミントンシューズを 新しく 購入した 日記を書きました(こちら)。
その時 新調したシューズのサイズが 23センチ。

それから 1年ほど そのシューズをはいていたのですが
今年の春頃 なんか きついと言い始め
新しいシューズを 買いました。
サイズは 24センチ。
とうとう わしと 並んでしまった。
でも 足の 大きさ自体を 直接比べてみると
わしのほうが まだ 1センチくらいは でかい。
ほーーっほっほっほ。
と 余裕を かましていた 数ヶ月前。

さて。
夏休み中。
お風呂上りに みんなで うだうだしていたとき
はじが ふと 足の大きさをくらべっこしよう と
言い出しました。
いいとも! と 比べてみたら(←まだ余裕を見せていた)

あれっっ!?

同じ・・・いや 若干負けてるような気も。
なにーーーーーー。
数ヶ月で 足ってそんなに でかくなるもん?

調子に乗ったはじは それから 毎日のように
何度も何度も 足をくらべっこしようと 言ってくる。
なんて 挑戦的な 態度だ。
しかも 半笑いで 言ってくる。

大人ですから 最初は くらべっこしては
わー 大きくなったねー びっくりだなぁ
と 言っていたのだが
だがっ
あまりに 何度もいってくるので
面倒になり あるときからは拒否(←結局大人気ない)。

そして とうとう シューズがきついと言い出した。
また 新調。
25センチ。
なんでっ。
なんで 半年もたたないうちにっっ。
男児ってこんな勢いで 育つんですか。まぢですか。

ふぅ。(←子供の成長を喜ぶためいき)


同じく バドミントンやってる そーちゃん(次男小2男児)。
ぜひ やめずに 続けていただきたい。
各サイズ とりそろえております。


@@@@@@@@@@@@@
だって その身長で25って アンバランどかばき。
おおきくなれよ~。

はいりはいりふれはいりほークリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
さらに贅沢を申しますと
コメントもお時間があればぜひ一筆。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
【2009/09/05 13:19】 URL | シレン #- [ 編集]

はでぃはでぃふれっほっほーい♪
こりゃ大きくなりますな。
お宅の犬姫さまたちの、幼少のみぎりのおみ足を思い出してくださりまし・・・・ほらでっか!!
てか、オイラ、そんなひんぱんに靴買うのイーヤー!!!!!(はっ本音が!!!)

↓運動会、さけんでたよね♡ぽ
お姐ちゃんの声が聞けて嬉しかったのよ♡っぽ(告白?)
【2009/09/05 14:42】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

シレンさん♪
ありがとうございます。
またのぞいてやってください。
【2009/09/06 11:55】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
足がでかいと おおきくなるぞー
って 犬も人も いうね いうけど
どうも はじは でかくなるとは 思えんどかばき。
そうよ そこよ そこなのよーーー(頻繁にサイズアップ)。
え。また? って そーちゃんと重なったひにゃーもー。ぱとん。
いやいや よろこばなければね。うんうん。
運動会。今年もさけぶよーーーーーーー。
ふ。つかやんもでしょ。ふふ。
【2009/09/06 11:58】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/306-e90e5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

