プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

行けるとこ増えた
昨日の日記に はりつけていた写真。
あれは どこで撮ったものかといいますと
お好み焼きやさんでした。

そう 先日 お好み焼き屋さんに 行ったのです。

これまでにも
お好み焼き屋さんに行ったことはありましたが
誰かが 鉄板でやけどするのが 怖くて
お皿に盛ってもらって 食べていました。
が 今回は 熱い鉄板の上で 食べました。
わーい。
3ちび鉄板デビュー(そんな たいそなことか?)

そーちゃん(次男小2男児) と きいち(三男4歳男児)は
まず 人数分運ばれてきた 小サイズの ”こて”に
これ つかっていいの? と 大喜び。
(さすがに はじ(長男小6男児)は 冷静)
こんなことに こんなに 喜べるとは。

お好み焼きが 焼きあがると
その 自分のこてで お好み焼きをきります。
それはそれは 一生懸命。
そして かいくん(3ちび父)が おはしではなく
こてで お好み焼きを 口に 運んでいるのをみて
「あ! おとーさん あれで たべよるよ」
 いーの? いーーの?」
いいよ というと
いぇーーい と また 大喜び。
いいね 楽しそうで。

きいちは つい ハハが 手を出そうとするので
「もー! きいちがするに!!」
と 隣のわしを 牽制しながら 食べます。

blg09082601.jpg
鉄板から こてへ お好み焼きを 移動中。

blg09082602.jpg
わかったから。
手伝わないから。

blg09082603.jpg
じょうず じょうず(←棒読み)
こてから お皿へ 無事 移動した お好み焼き。

blg09082604.jpg
ん? お皿から ふたたび こてへ お好み焼きを移動中。

こてで 鉄板からお皿に お好み焼きを移動させ
そして 改めて こてに お好み焼きをのせる。
その意味は なんだ。

blg09082605.jpg
食べるためだ。

blg09082606.jpg
食べるため以外に なにがあるのだ。

鉄板から そのまま 口に運べば
手間が はぶけるのに なんて 言ってはだめだ。


blg09082607.jpg

美味ければ いいのだ。


@@@@@@@@@@@@@
あぁ おこのみやきが 食べたくなったなぁ
どなたかが 思ってくだされば
今日の日記は成功だっ。
お箸の持ち方に関しては
どうか めをつむってクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
ご面倒にちがいないが しかし
ランキングがあがると
一日 元気でいられる 単純なわしに
どうぞ クリックを よろしくお願い致します。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
お好み焼きはテパーンに限る!
すーまーそー!!
ウチが離乳食完了期から、お好み焼き鉄板じゅうじゅういわしてたのはきっとお国柄です。
お店側も特に注意しないで、ニコニコ見てたのもお国柄です。
「ここあっついから、触らないように」ちゅーたら、触らないキセキの子だとしても、神経ぴりぴり張り詰めて・・・それでも鉄板セレクトはお国柄で・・・がはごほじゅうじゅう!!

きー坊がいったんお皿においたのは、ちょいと冷ます儀式に違いない違いない!!
「オレ、できるがな。手ぇださんとってや」なお顔がステキ! ウチといっしょやー(笑)
【2009/08/27 09:13】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
さすがだわっっ(笑)
きっとそちら地方の鉄板デビューは
どのお宅もかなり早いにちがいない。
なんか この後 またいきたいいきたいって リクエスト。
そんなに しばしばいかれるかーい。
やはり 鉄板のほうが かなり んまいことに
気づいたもよう・・・。ある意味失敗か(笑)。
ふはは つかやんも つい 手がでそになる?ぷぷ
楽になったような ちょいと 寂しいような。
いや 楽になったのだ!!
【2009/08/27 12:23】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/296-20c47c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

