プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

あこがれる光景に近いような
きいちは 4歳で
日中は すっかり 布パンツ生活なのですが
寝てる間は 排尿コントロール不可能らしく
まだ 紙パンツを 着用しています。

その きいちの 夜用紙パンツを
きいちと 薬局へ 買いに行ったときのこと。
(薬局というか あれです(どれかな) ドラッグストア)

お店入り口を入り きいちと二人
お菓子コーナーを避ける順路で
一番奥の 紙パンツコーナーへ。
紙パンツにも 色々なメーカー製があり
ぷーさんついてたり ミッキーついてたり
アンパンマンついてたり
数種類 並んでいます。

わしが
「どれに しよーかー。
 やっぱり この アンパンマンのが いいかな。
 きいち アンパンマン すきやもんねー」
(これまでに わし 一人で紙パンツを買う場合も
 アンパンマンを 選ぶことが 多かった)
と アンパンマン紙パンツを 手に取ろうとすると

きいちが
「これ いたいよ。
 ここ(おしりを さわりながら)
 ちくちくーって するよ」
却下されました。
そして
「これにしよ これいいよ」
と ミッキーの紙パンツを選択。

あらっ。
これって なんか こう
子供の洋服を 一緒に選ぶ
楽しげな親子っぽい 会話じゃないかしら。

ちょっと これきてみたら?
あらー ちょっと じみかなー?
じゃ こっち きてみたらば?
わああ にあうにあう これにしたらいいよ

脳内は ↑こんな感じのシチュエーションで
たとえ 今選んでるのが いわゆる おしめだとしても
何気に うれしくなった ハハでした。


@@@@@@@@@@@@@
それよりも
今まで いたいパンツを
我慢して はいてたらしい きいちに
↓ちくちくクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
ご面倒にちがいないが しかし
ランキングがあがると
一日 元気でいられる 単純なわしに
どうぞ クリックを よろしくお願い致します。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

お菓子コーナーを回避するあたり、さすがですねw

アンパンマンちくちくするのですか!
我が家も結構な頻度でアンパンマンのような…。
それかミッキー…。
大きくなったら、今度はお洋服を一緒に選びたいですね~^^
【2009/08/24 11:40】 URL | たちばな #- [ 編集]


姐ちゃん、それ純粋にクレーム!!
ウチもアンパンマン(ど、ドレミ・・・)ポイント集めてたから、ほぼアンパンマーン(いや、ドレミ…)だったわ!!
ちくちくね、言ってた。でも、紙パンはみんなそうだと思ってたから、激スルー。
お前が尿止めすりゃいいんじゃ! と鬼ですな! 鬼!!
今は、布パンツとパジャズボンの間またぐりに、布おむつをかまして寝てもらってます。エコエコ(大量放水には対応できんのだが、未放水な紙パンを朝捨てるのがー捨てるのがー…)
【2009/08/24 13:12】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

たちばなさん♪
お菓子コーナーは危険です。
通り過ぎるのに時間も労力も
通常時の3倍・・・(かんがえただけで ぐったり)

あんぱんまん ちくちくらしいです。
みっきーのほうが 家計にやさしいのに
好きだからと 奮発していた親心は
かえって迷惑となっていたもようですが
遅ればせながらでも わかってよかったです。
これからは 心おきなく みっきーが 買えます。
【2009/08/24 20:15】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
やはり あんぱんまんは ちくちくなのかー。
どうも うんちうけとりぎゃざーが ちくちくの原因みたいよ。
布オムツをつかうのは たしかにエコだー。
がんばったじきもあった。
布トレパンを2重にして 上からはかせたり。
しかし きいちは 大漁放水なので うけとれず。
挫折。うふ。
もしも あさまで 紙パンツが ぬれずに すんだらば
もちろん 次の晩も 同じの はかすけど?ん?
【2009/08/24 20:18】 URL | どら #- [ 編集]

あ!いいんだ!!
やっぱ未水没だったら再利用可なんだ! そうだよねっ!!!
ダンナがさーこまかくてさーぬいぐるみに半日はかせた紙ぱんでも捨てちゃってさーいいじゃんぬいぐるみだぜ? 
しかしながら、卒紙しちゃった感があったので、大量の紙パンが「使い残り」扱いなのよね。
そんで未水没でお使い捨ててた。
でも心苦しくて、使わなかったエコ布おむつを(通常は汗取りタオルとして背中にご利用)またぐらにかますように・・・・・・。
アレ? でも、結局残ってる紙パンはどうしたら……エコってなんだ? 気分? 
【2009/08/24 23:07】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

Re: あ!いいんだ!!
あれ?
お返事かいたはずなのに かけてない。
すまんすまんんんん。

そうだよっ いいにきまってるさっっ。
わはははは だんなさんは らいちょくんが だいじでだいじでだいじなのね。いや つかやんだって わしだって だいじに思ってるにはちがいないが。
紙はー 紙はー
孫にとっとく。これもエコ(笑)。
【2009/08/26 20:44】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/294-2c32de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

