プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

問題は他にあった
昨年の夏 こういうわけ
水泳教室に通いはじめた はじ(長男小6男児)。

あれから 1年。
はじの 水泳力が どうなったかと いいますと。
脱 ロボコン泳ぎ。
クロール平泳ぎ背泳ぎで それぞれ
25メートルを何本か 泳げるようになりました~。
やりました。
”男児として2割減”を 無事回避。

今年の水泳の授業にも ぎりぎり間に合い
本人も ほんとに 水泳教室 通ってよかった と
言っております。
そして
「いまになったら
 なんで 25メートルおよげんかったんか わからん」
とも。わはは。

そんなわけで
海に行ったときも 到着したとたん
「ねえ あの島まで いけるよね。
 あの距離なら いけそうやー。」
と 去年とは 別人のような 自信満々な発言。

あの島 あの距離とは
blg09082111.jpg

その昔
いけると思ったぶいが 意外に遠くて
しにかけで 岸にあがった経験のある わしは
「お父さんに 浮き輪もって ついていってもらわな 危ないよ」
と めずらしく 慎重な発言。

そのわしの発言が ブレーキをかけてしまったのか
最初の勢いはどこへやらで
なかなかチャレンジできないはじ。

なので 背中をおすために
かいくん(3ちび父)が
浮き輪付のはじを 島へとさらって行きました。

blg09082112.jpg
見送るきいち

blg09082113.jpg

blg09082114.jpg
ぷ。

そして 島に到着。
blg09082115.jpg
もう 泳がないと 帰ってこれませんよ けけけけ。

しばらく 躊躇してたもようですが
思い切って 海に入り(もちろん 浮き輪なし)
平泳ぎで 泳ぎ始めました。

blg09082116.jpg
およいどる およいどる。

blg09082117.jpg
はやいはやい。

blg09082118.jpg
あと ちょっと~。

そして かいくんより だいぶ先に 岸へ。
やったー 泳げたー
もっかい いく~
という はじを 予想していたら
blg09082119.jpg
こんな はじ。

やはり男児として2割減か。ぷ。


@@@@@@@@@@@@@
下の見えない深い海が こわくてこわくて
必死のスピードで泳いだそう。
・・・。

でもまぁ 泳げるようになって
よかったねクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
ご面倒にちがいないが しかし
どうぞ クリックを よろしくお願い致します。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
足がつかないと思うと
やっぱり怖いよね。
おまけに海は生き物の気配むんむんだし。
いや、海とか川は用心深いにこしたことはない~

なんかCMにありそうな画像とストーリーだねwwww
【2009/08/21 13:16】 URL | nobi #- [ 編集]

nobiさん♪
深いところで
足を下に下ろすの 勇気要りますよね~。
なにかに 触りそうで(実は 自分もこわいふふふ)。
水の事故のニュース たくさん流れてて こわいです。
そうですね びびりくらいで ちょうどいいすね。

>なんかCMにありそうな画像とストーリーだねwwww
   わーーーい ほめられたーーー。
【2009/08/21 18:22】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/291-a896c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

