プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

男児の狩猟本能
・・・うふ?ばこ。
ちび寝せ作業中に 一緒に寝てしまいました。
おきたら この時間で あわてて 更新。
普段なら そのまま ねてしまうところ
プレッシャーが後押ししてくれました。
空振りしてくださったかた 申し訳ない。ありがとうござる。

では
海日記の 続きを。
(海日記 一個目はこちら「海!」)

がらんとすいて いい感じの 砂浜。
到着してすぐ もって来た網が 大人気の 大活躍です。
海中に 魚が 泳いでいるのが 見えます。
10数メートル先で 2,30センチ位の 魚が
ぴよーん ぴよーん はねてるのも 見えます。
すごく 捕まえられそうな気が してくるのですっ。

blg09082001.jpg
魚を 一生懸命 探す 3ちび + かいくん(3ちび父)。
網は にーちゃんの権限で はじ(長男小6男児)の手に。

blg09082002.jpg
騒いでは おこられる きいち(三男4歳男児)。

blg09082003.jpg
魚を発見して 普段ならあり得ないほどの大きな声で 網係(はじ)を呼ぶ
そーちゃん(次男小2男児)

何か 網に入ると
blg09082004.jpg
わらわらな 男児4名ばこ。

約2時間後 魚とりブームが ひと段落した頃
やっと あいた網を持って 一人 もくもくと
魚とりを 続けるモノ 約一名。
blg09082005.jpg
じっと 水際にたって
魚が 近くによってくるのを まっておる そーちゃん。

他2名が
blg09082007.jpg
blg09082008.jpg
ボール遊びに興じている間も

blg09082006.jpg
同じ場所で 待ち続けるそーちゃん。
(3枚上↑の写真から20分経過しておりますぷぷぷ)

おとーさんや おにーちゃんのように
魚をとることを 夢見て がんばってます。

しかし 残念ながら 捕獲ならず。
「ぼくだけ さかな とれんかった・・・」
「こんどは さかなつりに いきたい」
だそうです。

まぁ でも にーちゃんたちが とったのも
これ↓くらいで(笑) あまり アレなんですけど(←失敬な)。
blg09082009.jpg
ひとーでー。

blg09082010.jpg
スイミーみたいな 小魚のみなさん。

blg09082011.jpg

blg09082012.jpg
はぜどん。

海中に
大きなのも 見えるんだけどねー。
とれそうな気が するんだけどねー。


@@@@@@@@@@@@@
思うに この そーちゃんの一生懸命さは
ポニョの影響ですな。ええ まちがいありません。
そーすけ君に なりたかったそーちゃんに
↓残念クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
おほほ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/289-f778d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

