プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

乙女心の琴線に触れた言葉
今回 愚痴日記となる予定です。
しかし 笑う方向で 読んでいただければ
幸いです。

そう。
昨日(いや今日か)の日記で 申しておりましたとおり
わしたち 早朝 4時半に 自宅を出発して
(かいくん)実家へと 出発いたしました。

運転し始めて1時間ちょいたった頃だったでしょうか。
かいくんと わしの 会話が
ちょいと かいくんが 腹立たしく感じる出来事に 及んだときのこと
その 会話の登場人物について
かいくんが つい こう コメントしたのでございます。

”あの 40歳の おばはんが!!”

と。

・・・。
え?いま なんと?
いや 一瞬は 聞き流そうと したのです。

つい 先日まさにその40歳を 迎えたばかりの
40歳初心者のわし
ちょっと ひどい いいようじゃない? と
ちょっと 抗議の姿勢にでてしまったわけなのですよおほほほ。

すると
べつに わしに対しての発言ではないのだから
わしが そう 反応するのはおかしいっ
と 反撃され。

そうです。
たしかに わしに言われたわけじゃない。
そんなことは 百も承知でございますともしかし。
しかししかし。

これは 明らかに 失言では!?
ねねね 失言でしょう?
いやいや わしだって
えー!? て 笑い飛ばしたほうが かっちょいいんじゃない?
と 大人な(は?) 自分が 言っているのが
聞こえるさ!!
でも やっぱり 失言じゃないかしらっ。

ほら たとえば
ちょっと髪の薄い上司がいたとして
その人の前で
その人とは別の髪の薄い人のことを
「あのはげが!」と 不用意に言ってしまったら
やはり それは
・・・は いまの発言は まずかったような・・・
って なるよね。

40歳の同僚の女性の前で
ほかの 40歳の同僚女性のことを
「あの40歳のおばはんが」
って 言ってしまったら
こう いいようもない まずい空気が ながれるのでは!?

まぁ わしは
上司でも 同僚でもないから
そんなに 気を使う必要はない 存在なのかもしれない。
けど。
やはり 失言なのでは!?

と 思うしだいなのでございますよ。
うん わしって ちっちぇーーーーー。


というしだいで
今日は一日中
”40歳のおばはん”
(おばちゃんでも おばさんでもなく
 おばはん なのが ダメージ2割り増し(笑))
で 頭がいっぱいで
ほかの事を あまり おぼえておりません。っふ。
こんな ことで へこむなんて
まだまだ乙女どかばきばこばこばこぼこ(←自分でつっこんだ)。


@@@@@@@@@@@@@
っけ。(←やさぐれ中)
怒ってなんかないさ。
ただ 悲しいだけさ。

元気出せクリックお願い。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
おほほ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

たぶん、言った本人も「しまった」と思ってると思いますが、引っ込みつかないですからねーw
【2009/08/13 23:16】 URL | KAN #- [ 編集]

40歳の乙女はね
自分の事は棚にあげて笑い飛ばすのよ~

おほほほほ♪


【2009/08/14 17:13】 URL | nobi #- [ 編集]

KANくん♪
わーーーーい♪
引越しおめでとううう。
連絡ありがとうううう。
しまったっとかて おもってない風ばこ。
帰省する折にはぜひご一報を。
【2009/08/14 20:51】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
そうですね。
そうでなきゃいかんですね。
いや ほかの方々からの発言には慣れてたんですけどね
そうですか 君も そんなかんじで
って びっくりいたかったんすよ。
あまあまですなーあははははははははははーーはははぱとん。
【2009/08/14 20:53】 URL | どら #- [ 編集]

いやいやいや!
そこは姐ちゃんおっさるとおり! キレるところでつ。
そうよー「どら姐に対する言葉じゃないから気にすることはない」じゃない!
ハゲ例ごもっともな通り、ツッコムところー!!
(はて、以前似たような事例でダンナに噛み付きまくったような…)
「あのおばはん」止まりなら、ギリスルーかな……(いや、後で気分を害した旨、やんわりとつげ・・・・・・「お前のことじゃないから云々」でケンカに発展するね、するね!!!)
なんでそこで「40歳の」までつけるか…
ガラスのハートが粉々よ!! 信じていただけに!!(?)


【2009/08/14 22:45】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
ありがとう。
ありがとうありがとう(泣)
ねねね やっぱり 失言よねーーーーっっふん。
なんだか もう がっくり 10は ふけこんだね(笑)。
信じてただけにー そうかも。あまかったわ。
わしが あまかったのよーーーーーーーー。
まぁ 悪いとはまったくおもってらっさらないようなので
これからも ぎゃって やられないように 武装していこう。
【2009/08/15 21:45】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/284-d5484e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

