プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ちびちびわらわら♪
たった1泊2日の旅だったのに
その旅日記を 1週間もひっぱってしまい
大変失礼をいたしました。
あははー。
ついてきてくださった方 まことにありがとうございます。

旅日記ばかり書いていた 1週間の間に
わしと3ちびは ちょいと(わしの)実家に帰っておりました。
関東地方に住んでいるさる(弟)一家が
わしたちが 古都の旅にでたその日に
入れ替わりで 帰省していたので 
遅ればせながら 合流。

いやいや にぎやかでした。
さるのとこは そーちゃんと同い年の いとこちゃんと
きいちより いっこうえの いとこくんの
二人姉弟。
なので ちびが 計5名。
そして 晩には おばと いとこと
そのむすこくん(はじの2こ下)も 寄ってくれたので
計6名。
非常に 男率高し(笑)。

年に 1回か 2回の この集会
自分の小学生だった頃をふりかえっても
非常に 楽しかった 思い出でございますので
いろいろ だめとは いえず
大騒ぎや夜更かしや あれこれあれこれ
ちびたちにとっては(も) 大イベントになったはず。

さてさて
この あつまった ちびたちのために
おばが ふしぎな めがね を もってきてくれました。
めがねって こんな感じなのですが
blg09081001.jpg
左 いとことあんぱんまんバージョン
右 そーちゃんとぴかちゅーバージョン

これをかけると いろんな光が
あんぱんまんや ぴかちゅーの 形に見えるのです。

ピントの あった 光の数だけ 見える。
外に出て 車を見ると
ヘッドライトが ぴかちゅー型に光った車が すまして走っていき
花火を みれば
あんぱんまんの顔が 花火から地面へと
どんどん 噴出して おちてゆく・・・。

めがねを かけただけで
世の中 ぴかちゅーや あんぱんまんに あふれた
大変 ふぁんたじーな世界に はやがわりなのです。

きっと この 感動は
こんな つたない文章だけでは つたわらず
みなさんの
は? それで?
という顔が 目に浮かぶようです。
しかし 伝えずにはいられない。
興味なく このめがねを めにあててみたとたん
わーーーって さけばずには いられないのですよ。

blg09081004.jpg
めがねの とりこになった 人々。
かめらの一瞬のフラッシュが
ぴかちゅーになるので おおさわぎしているのです。

実際には
光が このように
blg09081002.jpg
あんぱんまん3兄弟

blg09081003.jpg
ぴかちゅーいっぱい

見えるのです。
が やはり 生でみていただきたい。

・・・どこに売っているのかは 不明。
見かけたら ぜひ おためしあれ・・・。


@@@@@@@@@@@@@
いや もっと いろいろ 楽しかったです。もちろん。
次の再会は 半年後か 1年後か。
また 仲良く大騒ぎで 遊ぶ姿が 楽しみ。

試してみて やっぱり
は? ってなっても 責任はとれませどかばき

↓クリッククリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
欲しい! その不思議メガネ欲しいよ!!
ぴかちゅー希望希望!! おばさまどこで入手したのー?!!!
(ぴかちゅーがあのぴかぴかーってやってるの見てみたい!! ちっさいのがぴかぴかー(爆) 『ミッキーの子沢山』みたいにならないかしら? ぐふ)
こういう しょーもないおもちゃ(無礼)、すぐ忘れてどっか行っちゃうんだけど、捨てられないよね~。大事だよね~。ああ欲しい。ネットで探すか?←バカ

ところで、前記事に書いたコメが行方不明。うまくアップできなかったみたいなんだけど、内容忘れた。(をををっ?!)
たぶん、ウチが行ったのは鈴鹿サーキットの「フラワーガーデンホテル」で、神戸のは「フルーツフラワーパーク」ってえ、山中にある果物狩りとか温泉とかミニ遊園地とかあるパークじゃないかとかどうとか書いたかも。
山ん中だよ!?
【2009/08/11 10:45】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


わぁぁぁ
このめがね、すごーーーい!!!
あんぱんまんのが見たーーーい♪
あんぱんまんの花火(想像中・・・)・・・すごく見たいっっっ
名古屋にも売ってるかなぁ。おもちゃやさん、覗いてみます♪
【2009/08/11 14:06】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]

つかやん♪
おおお♪♪♪
好みやった?? うひひひひひ。
さすが 遠縁(笑)
調査しとくわ。
先にわしが 入手したら 送るわ。
ほんとにね なんか うれしくなるのよ。
この世の中みえてないけど ぴかちゅで あふれてる気がしてくるし。

>神戸のは「フルーツフラワーパーク」
はうあ!! それそれそれよ。
プールゾーンもあって ここかなぁって 思ったのよ。
そ そうか 山のなかだったのね。
よはり 余裕もって 計画たてないから こうなるのら。
余裕があれば 聞けたのにね あははははー。
【2009/08/11 23:39】 URL | どら #- [ 編集]

とこさん♪
反応してくれて ありがとうう。
ほんとにね わらっちゃうのだ。
わしの実家は 田舎だから 明かりが少なかったんだけど
昨日 県庁所在地の夜の街でみたら
もう ぴかちゅーだらけで
一緒にのってた そーちゃんと 大騒ぎ。
わし 先に 入手したら 送るからっっ。
【2009/08/11 23:42】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/280-c4daf4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

