プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ことこと5
わしたち8月2,3日と
古都の旅に行ってまいりました。
今回は 旅日記Part5でございます。
Part1はこちら「ことこと1
Part2はこちら「ことこと2
Part3はこちら「ことこと3
Part4はこちら「ことこと4

なんだか 予想以上に長くなっております。
どうか おつきあいを~。

それでは 旅日記をば~。

8月3日午後

スタンプポイントに 走っていくちびを 呼び戻し
売店に スタンプ帳を 買いに。
・・・・・ねぇ。
みんなで 1冊 とか って だめ?よね。うん。ごめん。
3冊 ください。

blg09080604.jpg
こういうの。

うれしそうに 1冊ずつもって
地図にある 10個の星印(スタンプポイントの位置)目指して
移動します。

それがね。
ちょっと みてみて。
blg09080605.jpg
blg09080606.jpg
ね びっくりでしょ。(なにがっっ)

先頭が そーちゃんなのだ。
地図をみて さっさか 先頭をきって
目的地を目指す そーちゃん。
さっきまで わしの うしろを
ふーらふーらと ついてきてたのと
同一人物とはおもえない きびきびした動き(笑)。
あらまーー。
いや 実は。
ほんとに わしが 驚いたのは その動きではなく
そーちゃんが 地図を見ることができてるって こと。
これって どこー? とか 聞いてくるかと思ったのに
一切 相談なしで
自ら どんどん 見つけていくそーちゃんが うれしくて
一番後ろから うすら笑いを浮かべながら ついていく わし。
あぁ きてよかった(←単純)。

blg09080607.jpg
それぞれ スタンプをおす。

blg09080608.jpg
うれしげ。

きいちも にーちゃんの まねして
blg09080609.jpg
blg09080610.jpg
注意書きに 5秒くらいは 押し続けるようにかいてあり
そうおしえられた きいちは
忠実に まもっております。
数えながら 渾身の力をこめて おしております。
一緒に 数えると 怒られます。
きいちが! きいちがするだに!!!

こんな感じで めでたく10個のスタンプをぺったん。
記念品の 映画村ステッカーをもらって 終了♪

いや~
スタンプラリーのおかげで 満足度 大幅アップ。
おもしろかったねーーっ て 言いながら
車にのりこむことができました。

さーーーてっ
かえるどーーーーっ。
時計は 現在 3時半。
くるときは 6時間かかったけど
今日は 平日だし(高速1000円じゃない(泣)) 
9時までには つけるかなぁ。


@@@@@@@@@@@@@
次回やっと最終回。長くてごむぇん。
↓はよかけクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
おおっ
地図が読める男! 大事! ソレ大事だにーっ
映画村でそんな楽しめるんだ・・・・上のほうでロープを渡っていく忍者マンとか、池からでてくる恐竜くらいしかがはごほほほっ
お白州で金さんごっことかね…。子ども会のバスツアーなんかで行くんだよ、ウチらへん。
遠からず・近からぬ、微妙な距離・・・デモ、せんえんなら行ってもいいよね♪距離・・・・・・
【2009/08/07 12:50】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

すごい!!
何がって・・・6時間運転し続けられるどらさんがv-12

伊丹空港までいらしたんですね!!
言ってくれれば10分ではせ参じたのに~~v-14

ウチ一人っ子なんで(高校生の息子ね←調子乗って誇らしげ^^;)
テーマパークに行っても、いつも淋しげ。
きいちちゃん・そうちゃん・はじくんの映画村体験が羨ましい・・・。
【2009/08/07 23:46】 URL | たみ #- [ 編集]

つかやん♪
わはははははははははは
なるほど 微妙なテーマパークなので映画村。
いや こっちって なんもないから
テーマパークやゆうえんち慣れしてなくて うちのちび
何でも たぶん 新鮮で 楽しいんだと 思う(笑)。
ほんとはね つかやんとこで みかけた
遊園地に いってみたかったのよ。
どこか わからなかたけど フラワーパーク(?)とかなんとか
って とこかなぁ と おもったりして 調べたんだけど
大都会で 高速をおりて うろうろ探す自身が
なかったのあはははははははーー。
残念ながら 曜日が 合わなくて
忍者マンには あえなかった・・・・。
でも ゴジラの出現は 見た(笑笑)。
【2009/08/08 23:52】 URL | どら #- [ 編集]

たみさああん♪
うそっっ あの近辺にお住まいですかっ。
あー わしが きちんとした人で
事前にちゃんと 予定をたてて
ここでまえもって 旅程をお話できてたら
みーんなに 会えたりしてたような 気がしてきた。
けど 大変に小心者で
でも 忙しいだろうし 無理させることになっちゃうかもしれないし
って いや それ以前に
いきあたりばったりな 旅しかできない性分どかばきぼこぼこ。

高校生の息子さん(うん やっぱり すてきなひびき~~)
大切に育てられてるんだわ
うちの おおざっぱとは ちがうんだわ
でも ナースの格好させられるんだわあはははははどかばき(失敬な失敬な)

・・・6時間の運転(渋滞込み)の結果
3日ほどすねの筋肉痛に悩まされました。
運転ごときで・・・・きーーーーーーっっ。
【2009/08/08 23:58】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/277-e03f0cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

