プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ことこと4
わしたち8月2,3日と
古都の旅に行ってまいりました。
今回は 旅日記Part4でございます。
Part1はこちら「ことこと1
Part2はこちら「ことこと2
Part3はこちら「ことこと3

それでは 旅日記をば~。

8月3日午前中

第一目的地 金閣寺を後にして
つぎに向かったのは こちら。
blg09080601.jpg

って これも 目次で予告しましたし
ご察しと思いますので さらっと答えを。
ここは 東○太○映画村。

入場して 最初
お? と 変わった風景に 驚くも
いまいち 何をしていいかわからず
わーーーーーいい ってほどの 反応はなし(笑)。
とりあえず ふらふら さまよってみる。
すると 手裏剣投げで景品をもらうコーナーを発見。
「これこれー これやりたいい」 と
やっと 手ごたえがっ。
鉄製の手裏剣を 3つずつなげて
きいちは ぴーぴー笛
はじそーちゃんは はりせん
を もらって テンションが 若干あがりました。

その後は ちゃんばら教室なるショーをみて 大笑いし
そして 次に はじリクエストの
360度スクリーンの3Dシアターへ。
なにやら 恐竜な時代の旅 と 海中の旅 が 選べるらしい。
はじそーちゃんが きいちに
「きいちは どっちがいい?」と 聞いてくれました。あらステキ。
すると 「どらえもん かいかいせん」
・・・ドラえもんは ないんだよ。
それに かいかいせんて なんだろ。
「どらえもん かいかいせん。おさかな」と 言い続けるので
お魚なら 海でいいかっ と 海の旅 を選択。

いろんな魚が 目の前を 泳いでいき
最初は ごきげんだったのですが
まさかの 鮫の登場。襲撃を受け
大泣きのきいち。
はじまで こわすぎて 3Dめがね はずしてしもた
という びびり3兄弟。
泣きながら シアターを 後にして
「かいかいせんが よかったに!」と 怒るきいち。
(帰宅後 調べてみたところ
 来春上映予定の ドラえもんの新作映画
 人魚大海戦 のことだったもようです)

さて。
お昼にしよう。もう1時過ぎたし。
その前に そーちゃん どうしても あれが ほしいらしい。
映画村ですから たくさん売っている 鞘つきの刀。
すると 当然 きいちも 欲しくなる。
でも これ買ったら 家でちゃんばらごっこしては
そのたびに けんか勃発するにちがいないよ・・・。
いやだー それは ぜひ 避けたい。
のに せっかくだしなぁ という 旅行中の判断力麻痺により
買ってしまった。自分で自分の首をしめてしまった。
ちびは 大喜び。

やっと お昼。
またしても。
朝食に続き あんびりーばぼー。
大変 なごやかな 平和な ランチタイム。
あー もしかして これって たまたまなみらこー じゃなくて
ちびも成長してて ちょっとずつ 楽になってきてる
って こと!!?? 感無量。
でも 普段の食事は むちゃくちゃだけど・・・。

と のんびりしながら
あらためて 映画村のパンフレットを熟読していたら
なんだか スタンプラリーなるものが あると 書いてある。
公式のスタンプ帳を 購入し(ちぇばこ)
い、ろ、は、に、・・・・、ぬ の 10箇所の
スタンプポイントで スタンプを押すと
おまけが もらえるという。

よし 昼食後は これをして 引き上げよう。
ということに。

なんだか やる気まんまんな 3ちび。
いきなり スイッチが がっつり 入りました。
わしに 預けっぱなしにしてた パンフレットを うばいとり
それぞれ 地図を片手に 外に走っていく。

こらまてー。
まず スタンプ帳 かわなーーー。


@@@@@@@@@@@@@
スタンプ代わりに
まずこれ↓クリックするだに。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/276-ad1c9b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

