プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ことこと3
わしたち8月2,3日と
古都の旅に行ってまいりました。
今回は 旅日記Part3でございます。
Part1はこちら「ことこと1
Part2はこちら「ことこと2

それでは 旅日記をば~。

「おはよーーー」
きいちが さわやかにおきたのが 5時。
ねむいんだけど。まだ。
カーテンをあけて 外をゆびさし
「ほらっ おによ おに~♪♪」と うれしげ。
「え~? おに~?」
「そうよ ほらっ みて」と言うので
窓まで はっていって 外を見てみたけど
あいにく 鬼はみあたらず。
??? になりながら
ほんとだー おにやねーー といった瞬間 ひらめいた。
「きいちー もしかして あさ?」
「そうっ あさよ あさ~♪♪♪」大変うれしそう。

おはようございます。

かいくんは 仕事なので 7時に出発。
(この後はもう別行動。
 かいくんは木曜まで古都で仕事なのだ。)
わしたちは 食堂の混雑をさけて
8時半に 朝食をとりに 1階へ。
朝食は バイキング形式。
3ちび うれしくてたまらないようす。
わしは 騒がれるに違いないと 多少びびり気味。
しかしだ。
3人とも 上手に すきなのもらってきて
ちゃんと座って 大人しく 食べたのだすっ。
談笑しながら ってかんじで。
いざこざゼロ こぜりあいゼロ。
ありえん。
みらこー。
きせきだ。
ありがとーーーーう。
(思い出して 書きながらにやけ中)

快調な滑り出し。
部屋に戻って 荷物をまとめ
9時半にチェックアウト。
ちょっとでも 涼しいうちに
第一目的地へ ごーーーー。

第一目的地とは。
こちら。
blg09080501.jpg
blg09080502.jpg
blg09080503.jpg

さて ここ どーーこかっ
て ひっぱってみても
目次で 予告済みなので
さっさと 答えを。

blg09080504.jpg
そうっ 金閣寺。

はじ 1学期の歴史の授業に でてきたようで
古都でどこにいきたかを聞いたところ
金閣寺というリクエスト。
ひかりもん すきだもんね 君。

そして 実物を見て
おーーーーーーー♪♪♪
満足した様子です。
そーちゃんも きらきらに おーーーーー♪♪
そして きいちは もらったパンフレットの写真と
今見ている建物が 同じなことに 驚いていた(笑)。

金閣寺を見た後は 庭園(?)をぐるーり 一周するわけです。
だんだん 日が昇って 蒸し暑くなってきたし
きいちが ぐずるかもなー。また 筋トレかなー。
と思ってたら 救世主登場。
blg09080505.jpg
もう 金閣寺は見ていません。
救世主を見ています。

それは
blg09080506.jpg
あめんぼ・・・。

なぜだか 大変 気に入った様子。
別に 初めて見たわけではないのに。
水場につくと あめんぼを確認し 眺め
そして いくよーーと 声をかけられると
次の水場を目指して すったかすったか 進んでいく。
そして また あめんぼを 眺めるのです。

blg09080507.jpg
blg09080508.jpg

気づけば 出口に 到着していたという。
ありがとう あめんぼーーーーー。

出口を出た後は 売店に避難。
十分に涼んでから
車にのりこみ 次の 目的地にごーーです。

正直 これ以上 外にいたら やばそうな気がするけど
きっと そんなのは 気のせいだ。
ごーだ ごーーーーー。

@@@@@@@@@@@@@
↓ごーーだよ ごーーごー おしちゃってーーーっ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
クリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/274-6cde777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

