プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ことこと2
無事ホテルの部屋に着き
荷物をおろして はーーー 一息。

さあ!! ごはんたべにいこ。
夜の古都へ~。
大きな通りを ちょっと入れば
たくさん 面白そうなお店が。
その中から 子連れでも入れそうな
のみやさん+うどんやさん なかんじの お店で
うどん好きの3ちび ざるうどんを つるつる。
わしは そうだなー あれとあれを おつまみに
生ビールって おいしそうだなぁぁぁぁぁぁ と
一人 脳内宴会。

そして また ホテルへの道を とことこと。
きいちが
「おうちかえるは だめよー?」
「くるまは だめよー?」
と 何度も ホテルにもどりたいむねを 主張。
大丈夫。
今日はもう運転できません。

部屋に戻ったら 今度は お風呂。
お風呂がおわったところに
かいくんから もうすぐ着くよの メール。

1階のロビーへ降りて
入り口近くの ソファで 待機。
緊張気味の わしたち。
きいちまで 静かに座って待っている。
はじが 一番緊張してて
自分が英語がさっぱりになってしまったことで
コミュニケーションとれないのが心配なもよう。
大丈夫 おかあさんだって さっぱりだ。

10分くらいすると
あ!!!
あわてて 近寄って
入り口を入ってきた Robさん(とかいくん)に 声をかけます。
わーーーーーー・・・ 英語はどっかにふっとんだけど
とにかく 笑顔でごあいさつ。
はじも 緊張してたわりに
笑顔で 右手をあげて はーーろーーーと ご挨拶。
そーちゃんも てれてれで 握手。
(自主練してた ないすとぅーみーとぅーは
 どっかに ふっとんでしまったもよう(笑))。
あれ? きいちは?
はぅあ。さっき座ってたソファに 沈み込んで
ねてしまっている。

少しお話して
お土産いただいちゃって
わしたちも プレゼント渡して
そーちゃんが きいちを 起こして
起こされたきいちは ちょっと目を開けて
「おはよーーー」って 挨拶して またすぐ 寝ちゃって
それから またの再会を約束して
長旅後で かなりおつかれのRobさんを
お部屋へ お見送りしました。

わしたちも 部屋へ。
なんだか ハイテンション。
でも もう10時過ぎてるし 寝ねばね。
そーちゃんが はりきって 布団をしいてくれて
布団にはいったまま テレビを ながめて
楽しげにしてましたが
(はじは 布団に入った瞬間にねむりにおちた)
いつのまにか 睡魔にまけてました。

長い1日やったね。
おつかれさーーーーん。


@@@@@@@@@@@@@
とりとめない 旅日記になってきましたが
おつきあいくだされ。
↓クリックおおきに。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
はげみなのだす。ものすごく。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ぐふふふ
京都は卒業旅行でかれこれ2?年前に行ったきりだけど
街並みが今でも頭に浮かぶわ~。

どら家親子が街を行くのが想像できて楽しい、
後ろからこっそり尾行している気分!
【2009/08/05 11:50】 URL | nobi #- [ 編集]

nobiさん♪
えへへ ありがとううう。
古都はきっと かわらないことを 目指してるから
わしの見た町並と nobiさんの記憶の町並は
ほぼいっしょにちがいないわーーー。
また 数年後行く機会があれば
もちょっと いろいろまわれそーーう。
高速道路 ただになれーーーーー(祈)
【2009/08/05 22:07】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/273-86ba7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

