プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ことこと1
わしたち 8月2、3日と
古都の旅に行ってまいりました。
リアルタイムで書いてるのは
こちら と こちら

それでは ふりかえり旅日記を
かかせていただきますー。

8月2日。

午前中は 子供会の予定が入っていたので
午後 お昼ごはんを食べてから
京都に 向けて しゅっぱつ~。
戸締りしてー さあ車に乗り込もうとしたとき
かいくんに 車のキーを 無言で渡されました。

今回は わしが ドライバーなもよう。

高速道路にのり
100キロのスピードにも慣れてきて
心配してた 渋滞もなく
すいすいすいーっと 橋までの所要時間1時間ちょっと。
橋を渡り 本州に上陸したあたりで

そーちゃんが
「ねーー まだつかんのーー? もーつかれたー。」

なっ なにいってんのっ
まだ 4分の1くらいしか 走ってないのに
こんな しょっぱなで 弱気なこといってるんじゃありません。

そこで なんとかしなければと
わしが
「そーちゃん きょうは ホテルにとまるんよ」
と言うと
え?(♪)
持ち直しました。

そして はしる。ただただ走る。
たまに 休憩。
かいくんに 運転する?と 水を向けてみるも
スルーされ
はしるはしる。
そして 渋滞。
14キロの渋滞。
じわじわ じわじわ
クラッチ操作で 左足が つりそうになりながら
じわじわ進む。
渋滞を抜けるのが先か
足がつるのが先か
ガソリンなくなるのが先か
スリリングに じわじわじわ。

一番やばかった ガソリン
サービスエリアに すべりこみ セーフ。
ガソリンが満タンになって
心置きなくエアコンをつけられるようになってしばらくすると
渋滞も抜けて すいすいすいー。

さあ まず 伊丹空港へ。
そこで かいくん 下車。
かいくんは そこから Robさんと一緒に
公共乗り物で 古都へ 移動します。

ということは そこから先は わしは ドライバー&ナビ 一人二役
しかも 11年ぶりの古都市内の繁華街を 自力でドライブし
ホテルに たどりつかねばならぬ。
わしの車には クラッチはついているが
カーナビは ついていないのだ。
かいくんに 道順を 確認してもらって
何度も 何度も 地図上で復習してから 空港を出発。

中国道をすいすいすいー
中国道は いいのよ まだいいのよ
問題は 吹田ジャンクションの先よ
名神高速なのよ。
あそこは おそろしいのよ。
車線が多くて
でかいトラックが いっぱいで
しかも みんな 大変アグレッシブな走り。
初めて 名神を走ったとき
これって 何かのレースですかーーー って もう
瞳孔開きっぱなし 脂汗だらだらで
運転したことを覚えています。

そのような 荒くれものの(←失敬な)道路も 数回目とあって
恐れるほどでは なかったっ。
いや 思ったより 瞳孔が開かなかったという程度ですが。
おお 成長の証。ふふふん。
しかも 京都市内にはいったとたん
風景が フラッシュバック。
あらっ ここしってるわ
そうそう そうか ここいけば こうだわよ
過去 10キロのおもり付(←はじだけど)徒歩筋トレで 市内をさまよった成果が
11年の歳月を経て 今まさに 花開く~。

・・・何の話だったかしら。
そうそう だから 一切迷わずに
伊丹空港から古都四条あたりのホテルまで
所要時間1時間を大きくきっての快挙をあげたわけです。

ほーーーーーーーっほhっほっほほほほっっほ
わしは きっと まよってまよって くるくるまわって
公共乗り物つかった かいくんよりも
遅く着くかもね大丈夫かな?
って 散々心配してくれたかいくんの
期待をおおいにうらぎって
若干 がっかりさえさせての 到着でございました。

チェックイン 夜8時。

@@@@@@@@@@@@@
やったーーって
部屋に到着したとたん
はじけそうになる 3ちびを 必死で静止。
とりあえず ホテルの部屋中の扉という扉をあけ
スイッチというスイッチを おしてしまう感じで
↓これも クリックしとこ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
はげみなのだす。ものすごく。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

御無事時でなにより。
名神、東名は毎年のように走っています。
茨木の鹿島から7時間かからずに岡山まで帰ってきた私からすれば
まだまだだな・・・。

続編希望。
【2009/08/04 20:58】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパ♪
ありがとーーーございます。
毎年 あの恐ろしいレースに参加されてるんですかっ。
わしは ええと 4年に1度位のペースで 参加。
けいけんが ふそくしているもよーです。
こちらの高速って のんびりだから
ほんと びっくりしますです。
【2009/08/05 10:43】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/272-15eda417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

