プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

週末的イベント
土日になると
小学生や 幼稚園児は
シューズ いわゆる 上履き を持って帰ってきます。

母は それを 洗わねばなりません。

小5のはじは もう さすがに
普通の範囲でしか 汚してきません。
普通に ちょっと 黒ずんで帰ってくるくらいです。

小1のそーちゃん
幼稚園年長だった 去年は ↑はじと 同程度の 汚れだったのですが
1年生になってから 非常に汚れがひどい。
上履き裏面が 汚れるのは わかるけど
なんでだ なんで 足の甲側が 薄朱色に そまっているのだ。
いったい どんな 遊び方をしているのだ。
という状態でのお帰りです。

幼稚園年少のきいち
・・・っふ。
先日も 書きましたが
自由な 過ごし方をしているせいで
上履きとしてはありえない
泥汚れを つけてお帰りになってらっしゃいます。

使用済み歯ブラシで ごしごしごし。
ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし。
泥汚れって おちない。
洗剤で 歯ブラシがすべるから
指の 普段使わないような 筋に 変に力が入る。

というわけで 週明けの今日 わしは 親指のあたりが おかしいです。
今週末もがんばります。


@@@@@@@@@@@
もうちょっとで 50番内・・・わあああ(←欲が出ている っぽ)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加しています。
 お手数だとは思いますが よかったらクリックお願いします。




この記事に対するコメント
ふぉふぉ~♪
私も上履き汚れてたなぁ~。
お母さんに自分で洗いなさいと言われてからはさらに真っ黒に。
そしてしまいには持ち帰らなくなった記憶がある。

ランキングアップしてきたね~~~!
うれしい。50位以内に入れればワンクリックで順位が確認できるだね。
いえい!がんばれ~♪
【2008/04/29 12:53】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]


kumiconちゃん コメントありがとうううう。
わははは そうそうそう
わしも いつの頃からか 自分で洗いなさいって いわれたなぁ。
いつのタイミングで はじに それを 言い渡すか。
・・・もうちょっと 先かな(笑)。

ランキング
あがってきたーーー ありがとうありがとう。
最初は二桁入れたらなぁって 思ってのに
なんだか すっかり 欲がでちゃって おはずかしい ぷぷぷ。
50位以内だと そうなるのかっっ
ど どきどきどきどき
自分が楽しんで書いていくから
kumiconちゃんも楽しめたら お手数ですが クリックを
これからもよろしくー。えへへ。
【2008/04/29 23:55】 URL | どら #nlBqyCS. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/27-eae98e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

