プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

同伴せねばまだ不安
唐突ですが
夏休みといえば ラジオ体操。

わしが 小学生の頃は 夏休み通して
ラジオ体操が 実施されていたように思いますが
今は っていうか ここでは
地区ごとに 親が 実施日を 決めます。
わしたちが 住んでいる団地では
7月中の平日と 8月最後の週の平日のみ。
歩いて10分のひろっぱに 6時半に集まります。

ひろっぱでは 通学班(集団登校なのだ)ごとに 並んで体操し
終了後は 各班の班長さんが 班員の ラジオ体操カードに
はんこをおすのだす。

はじは 6年生なので 班長さん。
遅刻厳禁。夏休み中も 母 気が抜けません。
とはいえ
とりあえず はじを 起こし
できれば そーちゃんも起こし(←朝にめっぽう弱い)
送り出せば いいだけ。
その後 ゆっくり 朝ごはんの準備をすればいいのだ。
なんなら 二度寝したっていいのだ(いいのか?)。
のはずだった。
のに。

なるべく 上二人だけを そっと 起こすのに
やつも 起きてしまう。
しかも 一番さわやかに 「おはよーーー♪」って
起きてしまうのだ やつがーー。
blh09073108.jpg
三男坊4歳幼稚園児 きいち

そして
「きいちも いく♪♪」

・・・。
家におったら?いく?どうしても?

blg09073101.jpg
坂道をころがりおちていく そーちゃん(小2男児)と きいち

というわけで 毎朝 わしも ラジオ体操です。
なんて さわやかで 健康的なんだ。
スバラシイ。(←↑棒読み)


さて。
ラジオ体操会場では
まず 整列。
なのに。
blg09073102.jpg
かえるばかり 探すきいち。

このひろっぱには
おたまじゃくしから かえるに昇格したばかりの かえるが
たくさん ぴょこぴょこ はねており
それが 毎日 きになって 仕方ない きいち。

blg09073103.jpg

やっと ならんでも

blg09073104.jpg
やっぱり 気になる。

そして
blg09073105.jpg
blg09073106.jpg
blg09073107.jpg

そして その後
かえるを手にしたまま
うでを 大きく上にふりあげる運動 やら
リズミカルに とびはねる運動 やらを
するのでした。


@@@@@@@@@@@@@
当然 かえるは しんだふり。
うらがえしに のけぞって しんだふり。

さぁ つぎは指先の運動です。
リズミカルにー クリッククリック♪
クリックの後は はんこおすよー。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
休んでばっかりだけど
おしてやってくだされ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
そりゃあムリムリ!
カエルのっぱらに男子放牧したら、そらならばんー。
てか、オイラもならばん! 探す! 捕まえる!!!
いいなあ、上陸直後のカエル・・・しっぽなんかちょろっとあるとなおよし。ぴょん。うふふ(妄想中)
朝から健康的ィ! 絶対ムリ。ああ、でもカエルがいたらなあ・・・成長っぷりを見に、がんばっていくかなあ・・・(目的健忘) 
【2009/07/31 11:02】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

やっぱ
体操よりカエルよね!
アタシも絶対並ばない(爆)
【2009/07/31 23:10】 URL | nobi #- [ 編集]

つかやん♪
わははははははははははは。
しかし かえるかえる いってんの
集まった30人ちょいいる 子供たちの中で
うちの ぼうずたちだけで
ちょっと 不安がよぎらなくもなかったんだが(ぷ)
そうよね そんなもんよねーーーーー。
たしかに 最初の日より 育ってるよ かえる!!
【2009/08/01 08:31】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
わははははははは nobiさんもぷぷぷぷぷぷ。
かえる けっこうな数がいて
ふとみると きいちの手の中に
3びきくらい ちびかえる 入ってたりするのよー。
次のラジオ体操は 24日からだから
もう おっきくなってるんだろねー。
【2009/08/01 08:39】 URL | どら #- [ 編集]


(内容とはまったく関係ありませんが)

題名を見て、ま~~たアダルト業者の書き込みか
と思ったのは私だけではないはずだ。
【2009/08/01 10:16】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパ♪
はうっ!?
もしかして 同伴て言葉が まずかったかしら。
いや ちょこびーぱぱだけじどかばきばこばこ
ほかにも いらしたら 速やかに名乗り出るように(笑)
【2009/08/02 03:48】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/268-aa174a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

