プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

植物の(も)育つ季節でございます
6月あたま
ちびたちと トマトの苗を 植えました。

地面に植えると
間違いなく ふみたおされるから(がろにゅに)
プランターに 植えました。

植えてから しばらく きいちが
外にでるたびに
「とまとーー♪」
と 確認にいき
「あー まだだー」
と がっかり。

まいにち プレッシャーをかけられて
blg09073001.jpg
あせるトマトくん。
(おとなりは 大葉さんたち)

一ヵ月後の 今月あたま
blg09073002.jpg
がんばってます。

緑の実がなって 大喜びの きいち。

まだよ 赤くなってからよ と 言っておいたら
赤くなるまで きっちりまって
そして わしの 撮影を待たずに
収穫して 食べてしまいました。
楽しみで楽しみで楽しみだったもよう。

とまとくん がんばったかいが ありました。


[植物つながりなおまけ]
以前 よそさまの日記に
花の写真が アップしてありました。
そのお花は いわゆる雑草だったのですが
すごく かわいくておもしろい花でした。

その 花を 先日 うちの庭で 発見!!!!!
ほらみて。
blg09073003.jpg
茎の周りを 螺旋状に 花がさいておりまし。

ほらほら。
blg09073004.jpg

一人 大興奮でした。


@@@@@@@@@@@@@
花にうといわし。
実は そこここに咲いてたりして。

名前を知らない人はクリック~。
クリックしても 答えはでてこないけど クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
えへ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
こんにちは
どらさん おかえりなさぁ~いv-14
待ってましたよ~♪

うちは息子が高校生になり、夏休みは部活だ、講習だ、カラオケだ(?)、映画だ(??)で
全然ウチにおりません~~~!
これはこれでちょっと淋しい^^;。
【2009/07/30 15:18】 URL | たみ #- [ 編集]

おおおおおかえりーっ!!!!
その花はね、「ねじばな」そのまんまやないかー。ねじりばなとも言うそうよ? 蘭科(ウィキ!)
ウチもプチトマト大豊作♪
あら、ちょいと形も似てるんじゃなくって?! 
ウチの子は「キャンドルライト」という種類で、縦長のオレンジ色でやんす。
いまだすくすく伸びて、おいらの身長を追い越しそう・・・・
【2009/07/31 01:10】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

たみさんっ♪
わーーーーい ありがとうございます(泣)。
こんなひどい不定期更新でも
こんなにすぐに皆さんに反応していただけて
うれしくてうれしくて 申し訳ない。

”高校生の息子” って なんだかかっこいい響き・・・。
もう 行動範囲は 無限にひろがっちゃうんですねー。
ふははははは カラオケも いっちゃうんですねーーーー。
きいちが 高校生 っていうと 11年後
そのときはじは もう はたらいてるのかなー
遠い未来の様に 思えるけれど
きっと あっという間なんでしょうな。ひーーーーーーー。
【2009/07/31 07:32】 URL | どら #- [ 編集]

つかやーん♪
えへ ただいまただいまーーー♪♪♪
ねじばなーーっっ そうかそうかぁ。
おぼえやすい(笑) ありがとう。
トマト 品種は ぜんぜん覚えてないけど
赤くなるやつ(は?)。
そんで わしは まだ ひとつも食べてないの。
全部 きいちが 収穫後即たべちゃうの。
いいけろ。
【2009/07/31 07:39】 URL | どら #- [ 編集]

思わぬところに
庭に咲いてましたか・・・雑草といえば雑草ですが、
花が咲くときれいですから抜かないで増やしてください
私が去年見た所は、駐車場に整備されてました
今年は見ることが出来ませんでしたので、
来年、そちらへお邪魔しますv-290
【2009/08/17 21:34】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

TEKU2さん♪
そうですよねっ TEKU2さんが かかれてたんですよねっ
いや 確認しとこうとおもって
TEKU2さんの 過去日記さかのぼってたんですが 見つけられず・・・
あれー どなただったかなぁと 思ってましたあははー。
抜かなかったので がろにゅのけりけりに 負けてなければ
きっと 来年も 生えてきてくれるはず~。
また お知らせしなければっ。
【2009/08/19 14:11】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/267-31980be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

