プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

修学旅行
4月に 6年生になった 長男はじ。
新学期早々 GW明けに 修学旅行がありました。

出発の3日前 喘息を起こしてしまった はじ。
げー 間に合うのか?いけるのか?
と 本人も半泣きでしたが
ぎりぎり セーフで 薬持参で 参加。

旅程は
広島平和公園 山口秋吉台 福岡で宿泊。
翌日は 福岡スペースワールド 山口海響館
の1泊2日。
けっこう もりだくさん。

それはそれは 楽しかったもよう。そうでしょうとも。
帰ってきてから お土産話が とまらない。
一番印象にのこっているのは
人生初の お化け屋敷だそうです。
ものすご こわくて こわくて
途中で 非常口から リタイアしようかと 思ったらしい。
旅行後数日は トイレにもお風呂にも
一人では入れなかったし。
2階なんて ぜったい一人であがれないし。
ぷ。(←人のことは わらえないくせに)

お土産も ありました。
これ。
blg09052901.jpg
blg09052902.jpg
なーんだ。
答えは つぼおし指キャップ。

使用方法。
blg09052903.jpg
注: テーブルのつぼ押し中

ありがとう とお礼を言って
ためしに頭の頭頂部をおしていたら
「わー そこは 下痢のつぼよ」
と とめられました。
気をつけます。

こうして
小学校生活最大のイベント(たぶん)
無事終了しました~♪

@@@@@@@@@@@@@
かいくんには つぼ押し指キャップの黄色。
そーちゃんには 開運ストラップ
きいちには アンパンマンのシャーペン
がろにゅには なかった!!(笑)
このブログのつぼは
ここっ↓ おしておして。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位が じわじわ上昇します。
 現在位置2枚目。うををををを♪♪一手間ありがとう。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ああこのツボ押し
どっかのみやげ物屋で見たよ!
ああ・・・・和歌山だ!(全国ドコでも入手可能とみた)
なんかねー、色によってホラさ、金運アップとかあるのよ。
そんなん言われたら、ついかっちゃいそうになるよね? 買わなかったけど。
(黄色が金運だろうな。赤は? 赤・・・なんだろう)
【2009/05/29 18:00】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
わしも ここらでも うっていそうだな とは
おもわないこともなかった。あははははは。
まぁ 初めて 選んでくれた お土産だし
ぐりぐり 下痢つぼ押すことにするよ。
赤は なにやら 元気が出る色らしいから
なんだろ 健康運あっぷかなっ。
ああ わし 常に 便秘気味だし。うん。
【2009/05/30 22:29】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/263-d67b6764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

