プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

楽しいのはきいちだけ?
きいちは よく
「がろと あそんで いい?」と 聞いてきます。
いいよ というと
まず わしに がろの といれ(ちーの方)を させてほしい
と言うので
室内トイレで がろに ちーさせます。

こっから後は 「きいち やる」というので お任せ。
リードを持ってきて がろをつなぎ
庭の うんポイントに 連れて行き
「がろ。といれよ。」と 指示。
だいたい しませんけど。

「がろ。といれよ といれ。
 ないの?
 (今度は わしにむかって)
 おかーさーん がろ といれ ないってー。」
じゃぁ いいよー というと
リードをはずして がろと 遊びはじめるのです。

いやー よく見てます。ちびって。
いいことも 悪いことも。
オソロシイ。
ユダンナラン。

さてさて。
こうやって 連れ出したがろと一緒に
きいちが やりたい 遊びは・・・。

まず
blg09052703.jpg
はなれた所から がろを呼び


blg09052704.jpg
ひきつけておいて

blg09052705.jpg
逃げる。

時々 がろが 近道して
blg09052706.jpg
びっくりする。

というおにごっこー。

がろは
”きっと これがおわったら ボールなげっす♪”
と信じて もくもくと 鬼役を つとめておるしだいです。


@@@@@@@@@@@@@
おにごっこに満足したら 一人家の中に入るきいち。
庭に ぽつーんな がろに がんばれクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位が じわじわ上昇します。
 現在位置2枚目。うを♪うをを♪一手間ありがとう。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

どーも!遅ればせながら、おかえりなさいっ!
久々のどらさんワールドにうきうき♪
そして、相変わらずけな気ながろちゃんに、
ボール、ぽーーんっ!
【2009/05/27 20:00】 URL | ranran #- [ 編集]

ranranさん♪♪
わーーーーい ただいまーーーー♪♪♪
長くお休みしてたのに 次々と
忘れずにこうしてコメントもらえて
わし うれしい。ありがとう。
がろね 
ちびたちを はげしくおいかけてはいけませんって
いってあるから
ちらちら こっちをみながら
とっとっと ゆっくり ついていくんだけど
それが きいちは 待ち遠しくて 見てると笑えるのだ。
きいちの気が向くと ぼーるなげも してくれるから
それを 心の支えにがんばってるもよう(笑)
【2009/05/27 22:01】 URL | どら #- [ 編集]

ほらほら! ガロちゃんポーイ(あさっての方向)
わんこたんはおりこうねーっ(激しく追いかけてはいけない指令)
ウチのチビっこも、間違いなくきー坊遊びをしますな。
遠くから呼んで、来たら逃げる。
追いかけてきてくれるはラヴューよねー。
もっぱら、猫追いまわしてるけど。激しく追いかけたらあかんと言うてるけど・・・・・・アレ?
【2009/05/29 13:10】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

わわわ。
復活しとるっ。
遅れを取ったぞー。
\(*T▽T*)/ワーイ♪

がろときいちの遊びがコーちゃんとジャックの将来の姿だと思うと・・・
プププッ (*^m^)o==3

きっと、私のあんなことやこんなことも真似されて
焦るんだろうなぁ。嫌だなぁ。ε-(ーдー)ハァ
【2009/05/29 23:46】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

つかやん♪
わははははははははははは。
そうそう。
でかいほうが やっぱ おいかけたら 注意されるのね。
きいちも 相手が にゃんや ちびわん だと 
だっこしたくて おいかけまわして
この場合は きいちが しかられるし。

がろは あさってのほうこうに ぽーんも すき
ぬお あっちやったか しまったっす  って
一心不乱においかける。はりきって。
【2009/05/30 22:12】 URL | どら #- [ 編集]

まるちゃんん♪
気づいてくれて ありがとうううう。
復活して かきたかったのを
あれもこれもと 大慌てで かきまくって
気持ちがひと段落して
そろそろ のんびり更新になりそうな予感どかばき。
ね。ちびは ほんと よく見てるよね。
こーちゃんなんて もう デッキブラシでお掃除やし(笑)
わしが 真似されて 一番 冷や汗かいたのは
怒り方・・・。
ぎゃ やな感じの この言い方
そういえば わし いっとるやん とか。
あと スーパーで 缶ビール見つけたきいちが
”あ おかーさんの” って 言ったときは
ちょっと のむのやめよかなと 思った。一瞬だけ。
【2009/05/30 22:19】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/261-c999cb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

