プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

男達の料理
以前 かいくん(旦那さん)が
プリンが食べたい
と言って 買ったまま 忘れてた プリンの素が
昨日 とうとう 日の目を見ることになりました。

今日は その時の様子を。

昨晩 夕飯の後 かいくんが プリンの素の箱を取り出すと
ちびたちも 作る作ると おおはりきり。
かいくん 総監督の下
はじと そーちゃん 菜箸を 1本ずつもって
お鍋の底に プリン汁が こげつかないように
丁寧に 混ぜるべし 混ぜるべし。
きいちは プリンカップを 並べるべし。
わしは みる係。

見る係だったけど 火の強さが 心配になり
黙って 弱火にしたら
「なかなか 沸騰せんよ?」と 総監督に 軽く非難され
火加減は 元に戻される。
そして 案の定 一気に沸騰して
プリン汁が 吹きこぼれる。
ほーーーら ごらんなさい おーっほっほほどかばきばこばこばきばこ。

混ざった プリン汁を
0804271.jpg
しんちょーに しんちょーに つぎわけて 
冷まして 冷蔵庫の中に入れる。

こうして 男達の料理は 終了したようです
ですがですね

これは
0804272.jpg
どうするんですか 男達のみなさんっ


@@@@@@@@@@@
ワンクリックに一喜一憂してます。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加しています。
 お手数だとは思いますが よかったらクリックお願いします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/26-df42e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

