プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

イチゴ狩りにて
だいぶ前の話になりますが
4月の とある 日曜日。
団地の 子供会のバス遠足で イチゴ狩りに行きました。
うちは 家族総出で 参加。

ちびたちもわしも 初イチゴ狩り。
(かいくんは どうだったんだろう はて)

わし イチゴは 地面に植わってて
しゃがんで とらねばならんと 思ってました。
ちびたち(特にきいち)が 走り回って
いちご ふんだらどうしよう って
それが 一番心配だったんだけれども。

しかし。
最近の イチゴ畑は(って 以前のはしらないのだが)。
blg09052401.jpg
しゃがまずとも とれるよう 高い位置に植わっておる。
なんと 子連れにも 腰の不安な人にも
やさしい設計になっているでは ありませんか。

いっきに やる気アップです。
テンションうなぎのぼりは わしだけじゃなかったようで
3ちびが ハウスにはいったとたん 姿を消しました。

はじそーちゃんは お友達と 食べ歩き。
きいちは きままに 一人食べ歩き。
それを おいかけながら 食べ歩く わし。

んまい。
これは んまいです。
今おもいだしても んまい。
もぎたて ばんざい。

ちびたちも 相当 食べたらしい。
はじは。
blg09052402.jpg
へたが紙コップ6杯分になるほど食べたと言っていた。
そして さらに いつのまにやら お土産まで。

そーちゃん。
blg09052403.jpg
そうそう。
それっくらいの 大きさが
味がこくて おいしいよねーー。

きいち。
blg09052404.jpg
もぎもぎ

blg09052405.jpg
ぱべる(正しくは 食べる)

blg09052406.jpg
もぎもぎ

blg09052407.jpg
ぱべる

blg09052408.jpg
ぱべる

blg09052409.jpg
ぱべる

そして その結果
blg09052410.jpg
危険なシグナル発信中。

といれいってこーーーーーーい。


すっきりした後
また もぎもぎ してました。


@@@@@@@@@@@@@
この日以降 ビニールハウスを 見かけるたびに
いちごいちごと さわぎます。
来年のシーズンが 待ち遠しいねクリック。
いや そーでもないけど と思っても クリック!
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位が じわじわ上昇します。
 現在位置4枚目。
 どうぞよろしくよろしく。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/256-29e7baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

