プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

なにやつっ
とんとんとーんと
軽い足取りで(わしてきに)
階段をあがって
2階の床に 片足をかけたとき

その足元を するするっ と
なにかが 駆け抜けました。

ん?
かがんでみると

blg09052302.jpg
とかげくん。

きみ どっからはいったの。
みなかったことにしたい。
しかし そうもいくまい。

「はじーーーーーっ
 むしとりあみ もってきてーーーー
 にかいに とかげが おるーーーーー」

の わしの 声に
3ちびが わらわらと 階段を あがってくる。
てぶらで。

あみだ あみあみあみを もってきてよ。

あわてて もってきてくれた 網で 捕獲
するも 何度も あみから とびでる とかげくん
背後に きゃーきゃー 騒ぐだけの 応援団を しょいながら
10分後 無事 外へ。

ふー。
おおとりものだした。


@@@@@@@@@@@@@
しっぽが すごーく ながくて
なかなかの びじんさんでしたが
つかむことは できんかった。
あみあみ あみもってきて クリックー。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 久しぶりだけど よろしくクリック。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

尾長美人ーっ
しっぽがね、青い子は一年生だって(生まれて一年以内)、先輩になると全身同じ色に。
この子はセンパイだね!
ああ、そこにいたら、即生け捕って、さんざかコドモさんたちに観察させたのにっ!!
かわいいなあいいなあいいなあっ!!
【2009/05/23 20:28】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
そうなのかーーーー。
うんうん 全身 同じ色できれいだった。
あんまり しっぽが 長いから
切れたらもったいないと かなり 気を使ったよ。
せんぱいの しっぽが きれたとして
はえかわってきた尻尾は やっぱ 体と同じ色なのかな。

うちの 庭
とかげ パラダイス。
しょっちゅう 足元 するする かけぬける。
けど 家にはいってきたのは 初めてであった。
【2009/05/24 09:25】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/255-eac384fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

