プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

測定結果報告
昨日 結果を見にきてくださったかた
本当にすみません。
翌日になってしまいました。
が よんでやってください。

昨日は 遠足でした。
遠足の時には
男児の器をはからなければなりません。

その結果報告ですっ。

まず 3時頃 そーちゃん帰ってきました。
そーちゃん(小1男児)の 行き先は
電車に乗って二駅の所にある 公園。

遠足どうだった~? と 聞くと
「楽しかったよー。
 おにごしたよ。(おにごっこのことらしい)
 すべって こけた あはははー」
うんうん よかったねー
で お弁当たべた?
「うん ぜんぶたべれたっ」
おお ぶろっこりーも はいってたのに えらかったねー。
ピンクの どうした?
「あー あれ おもしろかった。
 みんなに みせて たべた きでーちゃん」
うん キティちゃんね。

その30分後 はじも帰ってきました。
はじ(小5男児)の 行き先は
電車で40分ちょいの駅から
さらに数十分歩いたところにある山の上の公園。
どうやった~?
「たのしかったよー。
 あそこやったやんんん。
 あそことはしらんんかった。
 あそこに こんなんあったやん?
 あれで あそんだ」
(その公園は 以前 みんなでお花見にいったことのある
 公園だったのです。
 それにしても あれこれ ばっかしで
 文章にすると わけわかりません。)

おべんとう どうやった?
「すっごいおいしかった。
 あの おにくのやつが 一番おいしかった。」
で ピンクのは?
「あー あははははははは。
 一緒に お弁当たべよった友達にみせたら
 笑いよった。
 でね 一緒に食べたのはね
 Mくんと Iくんとね・・・(延々と話が続く)」


・・・。
ふたりとも。
合格だ。

合格なのだが
若干 悔しさが残るのは
なぜだっ。

@@@@@@@@@@@@@
負けたような気がするのは なぜだっ。
やはり 次回の測定からは
測定方法を レベルアップしなければ ならない。
しかし とりあえずは 合格おめでとうクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 どうぞ 1日1クリックで わしを おしあげてくだされ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ハードルアップアップ!
小学生だと、まだ門戸が広いのかしら?!
やっぱりハートピンクずくし弁当!!(でんぶか?)
ウチは喜ぶね?
服もフリフリピンクをセレクトしてたもんな。
ああ・・・でんぶハート弁当、今度作るよ・・・。 
【2009/03/06 12:49】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

くっ!!!
ご、、、合格じゃ。
成長を喜ぶと共にわたしもなぜかちと悔しい。
次はキャラ弁か?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

でもこんなんだったら逆に喜ぶよねぇ~!
【2009/03/06 13:37】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]

復活
パソコン復活しました。

>負けたような気がするのは なぜだっ。

そう思う君の気持ち、よく分かる。(わはは)

【2009/03/06 21:13】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

成長しすぎ
もうそんなかわいい反応なのぉ!!??寂しすぎる(*≧m≦*)ププッ
前回の反応が楽しくてワクワクしてしまったが、イマイチすんなり(爆)
また測定時期待したい!健闘を祈る!!どかばきぼぼぼぼ・・・・
【2009/03/07 00:05】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

まったく
天邪鬼なお母さんだっ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これは、もっと大きな試練を与えて
器の大きさを測らねばね。
頭フル回転して、悪知恵を考えるのだーっ。
【2009/03/07 00:38】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

つかやん♪
うん 小学生は まだまだかわいいもんねー。
もちょっと思春期に突入した頃が おもしろそどかばき。
ハートでんぶ弁当 はながあって いいねー
まわりの女の子から うらやましがられそうよ。
会話もはずんだりして。
そういう作戦か(なにが)
【2009/03/07 15:19】 URL | どら #- [ 編集]

kumiconちゃん♪
ねっ なんか くやしいいよねっっ
共感してくれて ありがとう
このキャラ弁の人
すごい ただものじゃない 芸術の域だ
虐待弁当とか 書いてあったけど
ふるふる ぜったい大喜びだと思う
もう 遠足の昼食時間のヒーローだと思う。
ぜったい わしには できん(笑)
【2009/03/07 15:22】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
復活おめでとうございますーーー。

やっぱり
困らせて面白がりますよね
もーやめてやー って言われて
がははははははは ですよね。
親の愛。
【2009/03/07 15:24】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
しっぱいしたよーー
そろそろ 慣れてきたかも って
予想はしてたのに
次の作戦をねるの忘れてて 同じネタに・・・。
こくり。
次は きっちり 測定するとも。
まず お弁当をつつむハンカチを プリキュアあたりにするかなぁ。
【2009/03/07 15:27】 URL | どら #- [ 編集]

まるちゃん♪
まるちゃんも きっと やりたくなるよ。
そんで まるちゃんは わしより もっと
大笑いな測定方法を あみだしそうだ。
負けないわ。
次回は 春の遠足だ。
あ はじの 修学旅行のお弁当もある ふはははははははははは。
【2009/03/07 15:29】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/252-0eff0451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

