プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

一人称単数が・・・
昨日 そーちゃん(小1男児)の お友達が
家に 遊びに来てくれました。
幼稚園からの 仲良しさんです。
その子には きいちの いっこ下の 弟がいるのですが
昨日は その 弟君も うちで 遊んでいくことになりました。

きいちの いっこした といっても
きいちより 背が高く
きいちより おしゃべり上手。
まだ 幼稚園にいってないのが 不思議な位の
しっかりもの。

なので 全然 違和感ありません。
きいちにしてみれば
幼稚園のお友達と 遊んでるのと
かわりないはず。

そのせいでしょう。
きいちが 普段 家では 見せない姿を
見せたのだすっっ。

うまぞうくん(うちにあるゴム製の乗れる馬のおもちゃ)の
順番待ちを していたきいちが
次は 自分の順番だと 主張した時に
言ったんです。

「おれよー おれーー」

っと。

は!?

おれっっ!!??

なに おれってなに。
おれって きいち?
きいちが おれなの?
ふらふらふらふら

ちがう・・・
きいちは きいちは
0902191.jpg

最後の砦がーーーー。


@@@@@@@@@@@@@
雄々しく育てクリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 どうぞ 1日1クリックで わしを おしあげてくだされ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 

(ノ∇≦、)ギャハハハ!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!

ギャハハハ!!☆ミヾ(ω≦((ヾ(≧ω≦)〃))≧ω)ノ彡☆バンバン!!

ギャハハ!バンバン!!☆ミゞ(゚∀゚*≡A´Д`)ヒィヒィ…



あー、腹いてーーーっ。



き、きいちがぁぁ



お、お、お、おれーーーーっ。

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン



【2009/02/19 23:02】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

まだまだ、こんなもんじゃすみませんよ!
最後の砦ってことは、上の2人はとっくに「オレ」なんですね。
男の子はねー、どうしたって群の中で揉まれてそーなっていくよねー。
中学も2年になる頃にゃ、「おかーさん」とも「ママ」とも呼ばれなくなります。
会話はろくになくなり、たまに口利いたかと思えば、母を呼ぶはずの名称すっ飛ばして「ねえ、あのさ」。
そして母はある日、町なかで突然目撃するのよ、息子の自転車の後ろに同年代の女の子がちょこんと乗ってるのを!
覚悟あそばせ奥様(笑)。
【2009/02/19 23:59】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]


やむなし!
【2009/02/20 09:50】 URL | @ここ最近大阪 #- [ 編集]

まるちゃん♪
わはははははは そんなに 笑わんでも ぷぷぷ
もっと おれっぽくなってから つかってほしいわ
おれ ときたら 語尾は だぜ がイメージなのに
おれがするのよ って 力抜ける
【2009/02/20 15:29】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
こくり 上2人とも 家じゃ ボクだけど
お友達同士だと おれですな。
いいんです いいんですけど
いつまでも 赤ちゃんあつかいしちゃってるもんで 三男坊
ちょっと 衝撃的でした。
この おしゃべりはじも 話さなくなるんですかなぁ
はじのちゃりの後ろに乗ってくれる 女の子 現れるんかなぁ
ぷぷぷ
【2009/02/20 15:38】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
そうだけど
もちょっと ぽえぽえしといてほしいのに
【2009/02/20 15:40】 URL | どら #- [ 編集]

きゃ~~~っ!爆
おれって!おれって!!
こんなヒヨコちゃんみたいなのに、「おれ」なのか~
かわいいなぁ、おれ。
むふふふふ。
【2009/02/20 17:07】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

nobiさん♪
まだ きいちに おれは 早いですよね~
笑っちゃいますよね~
せめて ”ちょびっと” が
ちゃんと言えるようになってからだっ
【2009/02/21 12:21】 URL | どら #- [ 編集]

オカンは?
おひさしぶりでーす。
きいち君が、お、おれ、すか。でもまだ『オカン』て呼んだりしませんよね?
いつかそんな日が来るのかと私もドキドキしております。おお、嫌だ。
【2009/02/22 14:26】 URL | KIKI #ex3yOCrA [ 編集]

KIKIさん♪
おれだそうですよぷぷぷ。
わしのことは
まだまだ おかーさんv-238ですよ ですとも。
地域柄 おかんには なれそうもありませんが
くそばばぁが くるかもと 覚悟してます。
KIKIさんとこも 地域柄
ずっと ママもしくはMOMなのではー。
なんとなく アメリカンは 母にずっと優しいイメージ。
【2009/02/22 23:48】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/240-6dde1c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

