プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ひとりじゃないよ
先日 家庭訪問がありました。
前日から 一生懸命 掃除をして よしと 思っていましたが
家庭訪問当日 きいちを 幼稚園に迎えに行って 家に帰ってくると

ぎゃー 門の外がきたない。外は忘れてた。
(もっと 早く気付け)

きいちが
「ごはん ぱべたああいいい」 (正しくは ぱべたいではなく 食べたい)
と騒ぐので 大急ぎで用意して
たべてもらってる間に そっと 外へ。ほうきをもって。
(ちなみに 兄ちゃんたちはまだ学校)

調子よく 駐車場のあたりを 掃いていたら
家の中から
「おかーさーーん」の声が。
ぎゃ。
きいちが 出てくると 走り回って 道路に飛び出して
もう 掃除どころでは なくなります。
こ ここは 心を鬼にして 息をひそめたまま 掃除続行。
「おかーさーん あれ? おかーさーーん」
す すまん きいち。もう ちょっとで 終わるからーーー。
その後は 静かになった きいち。
な なにしてんのかな。きになって 大慌てで掃除終了。

そっと 部屋に 戻ると。
0804251.jpg
座布団の上混み合い中

きいちは 赤ちゃんの頃から こうなのです。
ひとりぼっちにされると がろとにゅうに ひっつきます。

そーちゃんは 夜に どろぼうきたら・・・って心配になっても
うちは がろとにゅーが おるけん だいじょうぶよね
と 元気を取り戻し

はじは がろとにゅーがいれば
ひとりでも 留守番ができます。

子守役&用心棒(←みかけだおし)
うふふふー。

しかし そんな風に 思って 頼りにしてるんなら
Wii中に 前を横切られて 電波がとぎれて
マリオカートの車が ちょっと 水の中に おちたくらいで
おこるなー おおめにみろー
と 母は 言いとうございます。



わああ 60位です。どきどきどき。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加しています。
 よかったらクリックお願いします。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/24-e55dca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

