プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

省エネの一環
こないだの 週末
はじの 家庭科の宿題に
家族団らん というのが 出ました。
どんな 家族団らんの姿があるか 考えて
それを 実行しましょう というのです。

どようびって きもちわるいくらい 暖かい日で
これは もう 外でBBQしかないでしょう(そうか?)

家族団らんですので
仕事に行ってた かいくんにも 明るい内に
帰ってきてもらわなければなりません。
炭火おこしという 大事な任務も待っています。

ぼちぼち用意して 5時ちょい前から 開始。

んまいかー。
0902171.jpg
外で食べると 1割り増しでおいしくて
炭火で焼くと なんでも 2割り増しでおいしいので
合計 3割り増し(当社比)。
普段は 買ってもらえない コーラまであります。

きいちも いつもは 食べない とうもろこしを手に
0902172.jpg
この顔です。

しかし。
このハイテンションも 長くはもちませんでした。
「さむい・・・」
寒がりそーちゃんが ちょっと ブルーに。
ようし 走ってこいっ
走って あったまってこい。
0902173.jpg
あったまり中。

さらに
0902174.jpg
バドミントンまで 始まり
猿山に こざるも出現。

おかげで ぽっかぽか。
ご飯も よく 食べました。


@@@@@@@@@@@@@
宿題も完璧(え?)。
家族団らんとは ちょっと 違うのでは?
と思っても 気にせず クリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 どうぞ 1日1クリックで わしを おしあげてくだされ。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

こんばんわんこそば。
これぞ団らんという絵を見ました。
やっぱおうちに庭があるといいっすね。
うちにもあるけどいかんせんコンクリートだからなー。(それベランダ
みんなテンションあがって楽しそうだねぇ。
あー早くうちもBBQしたいなっ
【2009/02/17 20:47】 URL | kotaro #- [ 編集]


いえいえ立派な団欒じゃありゃーせんか。
子供たちが小さいうちにいっぱいやっといてくださいよ、こーゆーの。
小学校も終わる頃にはね、家族となんか遊んじゃくれなくなりますよ、
お友達と出かけたっきり糸の切れた凧ですよ。
うちもやりたいなー、BBQとかー、キャンプとかー。庭ないけど。
【2009/02/17 22:10】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

kotaroさん♪
大丈夫?団らんぽい?よかった。
団らんってーと こたつを囲んで
みかん食べるイメージだったよ。
こうやって庭で過ごすと
不便な山の上だろーが 家がせまかろーが
この家でよかったんだと 納得できるのよ。ぷ。
BBQはいいよねっっつ。
大人も子どもも それからわんも うきうきだし。
沖縄の青い空の下だと さらに3割り増しだなー。
ピーマンさえおいしく感じられるかもしれない。
【2009/02/18 08:25】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
小学校が終わる頃には・・・
ぎゃーーーーー はじ もう 1年ちょいしか ないっすよー
まぁ 仕方ないですよね
いつまでも べったりも おかしいし
そうやし
平気やし・・・
キャンプ いいですよねっ
いや ちゃんと やったことないんですけど
やりたいやりたい。
今年の夏くらい 計画しなければー
はじが つきあってくれるうちにっ
がろにゅが まだまだ パワフルなうちにっっ
【2009/02/18 08:51】 URL | どら #- [ 編集]


あ、どらさんピーマンだめな人?(笑
【2009/02/18 09:25】 URL | kotaro #- [ 編集]

kotaroさん♪
こくり。
たべられるけど(かまずにのみこむ)
できれば さけたいひと。
【2009/02/18 12:58】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/238-49c6f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

