プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

あばらの下がふくらんでるよ
昨日は お休みでしたね~。
ブログまで お休みしてしまいました~。

最近の土日は ずっと かいくんが仕事で
どこにも いっていませんでしたが
昨日は 休めそうだというので
ようし ちょっとでも どっか行こうという 話になりました。

はじに 希望を聞くと
夕ご飯 外で食べたい と言う。
しかも バイキング形式の食事が したいと言う。

なので 夕方からでかけることになり
結局 仕事に行った かいくんと
目的のお店のある ショッピングモールで 待ち合わせ。

混雑をさけて 4時過ぎから 夕ご飯です。
このために お昼は 思いっきり そこそこに してあります。

お店は バイキング専門のお店。
子どもの年齢を まず 聞かれました。
はじと そーちゃんを見て
「小学生ですか?」と 言われたので
そうです と 答えました。
それから きいちを 見て
「何歳ですか」と きかれました。

しまった!!!
みんなに 今日はきいちは 3歳だからね と
事前に 言い含めておくのを 忘れた・・・。
(きいちは 先月3日に4歳になったのだ)
ここは 3歳以下は 無料なのに。
ここで 「さ  さんさいです」 と言えば
まちがいなく そーちゃんが え!4歳よ!! って
言う。ぜったい言う。
もしかしたら きいちも これよー って
指で 4を 出すかもしれない。

一瞬のうちに 頭の中で ぐるぐるぐるした 結果
「よんさいです」
と ものすご 目を泳がせながら 答えました。

その後は もー 食べる食べる食べる。
お昼を あまり 与えられていない 子どもたちは
期待通りの 集中力を 見せました。

次々 新しいめにゅーが 出てくるので
ごちそうさましてても おかわりに いってしまうのです。
きいちは もらってきた 瞬間に
「おなか いっぱーーい」
と いっているのに 「ぱべる!」

そうか
君たち こんなに 食べれらるように なってたんだ。
好きなものだけだと。

おかーさん もっともっと
気合い入れて ご飯つくらなくちゃね
と 反省した お出かけでした。

そして 一晩あけて。

今朝。
はじと そーちゃんが 体重計に乗って 喜んでいる。
それぞれ 1キロくらい 増えてたらしい。
「いっぱい たべんたけんよね~~」と 嬉しそう。

ええな 君らは・・・。


@@@@@@@@@@@@@
わしゃ こわくて そんなもん のれませんとも。
昨日は 今日の分も食べたからなー
今日は お茶ですごそう(←うそ)。
皆さんは 昨日の分も 今日クリックよ!!
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1ページ目に 届くかな届くかな。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
そういやね、
松の内もすぎたころ、蛮勇を奮って体重計に乗ったのよ。
乗ったのよ。
・・・・・・ヤツ、電池切れててさ。それっきりさ。
でも、三角座りが苦しい・・・苦しいよ・・・・・・。

悲しみの4歳。
ああ、ウチも今のうちに心置きなく、3歳未満無料バイキングに連れてかなきゃ!!
(え? 腹の肉のことは?!)
【2009/02/12 11:28】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

まるこ
どらさん、しくじったね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
子供にとっては、1つ兄ちゃんになっただけでも
大いにプライドを刺激されちゃうもんね。v-219
バイキングって、雰囲気もあるよね。
みんながモリモリ食べてると、自分達も調子付いちゃったりさ。
大人はそれはご法度だけどねv-239
【2009/02/12 12:31】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]


だははは!それうちもやったわ(笑)
朝生田の某店だったけどねぇ。
ユウナおちびさんなので、楽勝で3才でいけるはずが…
「えーユウナ4才よ?」
もちろん「あっ、えっ、4才になったんだっけ?」とか言って、
忘れてた風に反応して逃げました。

…まったくもう(-_-;)
【2009/02/12 23:18】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

つかやん♪
わははははは
それは 体重計の せめてもの情けどかばきばこ
もう わし 大変
年末年始で どーんと来た後
病原菌キャッチボールで 一切外に出ずに
食べるのみの生活・・・うふ。
そうそうそう 3歳児無料は 今の内に
うそつかなくてもいい 今の内にっ(笑)
でも 昨日のきいちは
もし 無料で入ってたら
申し訳なくなるほどに 食べたからね
よかったのかもね うん。
【2009/02/13 00:15】 URL | どら #- [ 編集]

まるちゃん♪
しくじったともっっっ
子どもにとっても 1歳て ほんと おっきいよねー。
1年の差なんて 大人には 誤差なのに
子どもだと 1こ上ってだけで ものすご 上から目線やし
笑う。(自分が そうだった頃のことは忘れた)
あーそして 雰囲気に呑まれ
御法度を犯しましたことを ここに告白しておきます。
あ。わかってた?
【2009/02/13 00:20】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
やっちゃったんですか
そして ごまかしたんですね(笑笑笑
うちは そこより もちょっと 西の方の
太陽がどうしたとかいう お店でございました。
はじが またいきたいいきたいと 申しておりますので
いつか そのうち 1年以内に連れて行けたらなぁ。
(はじが 小学生料金のうちに)
【2009/02/13 00:23】 URL | どら #- [ 編集]


わかります!!
3歳と4歳になったばかりのちょっとの違いで!!
無料とはぜんぜん違いますよね(涙
子供はある意味正直ですから・・・・。
Ryongも今度飛行機で出かけるのですが、2歳以上からは大人半額料金。
今のうちって感じです。
【2009/02/13 09:17】 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集]

あさみさん!!
わああああい こんにちわ。
読み逃げばっかりして ごめんなさい。
コメントありがとうう。
Ryongちゃん おねーちゃんになるんですよね。
おめでとうございます(そちらで言わずに重ねてごめんなさい)

食事代は 何百円かだけども
飛行機代は 大きいですね~~~っっつ
まだ はじが ただのり できていたころ
わしも よく はじを 連れて ふらふらしてましたあははー。
こくり いまのうち いまのうちっっ。
【2009/02/13 14:53】 URL | どら #- [ 編集]

うちも食後は「きうぴいさん」
思いっきり食べた後の子供のおなかって笑えますよね。
内臓の配置はどーなってんのかと。MRIやCTで見てみたいと。
バイキング専門店って3歳以下はタダなんだ、小学生は大人の半額?
良心的なのね。家の近所にはそういう店が無いから知らなかったぜ。(←田舎モン)
おかーさんね、体重がちっと増えたくらいでビビるこた、ありません。
幸せだから太るんです。
ストレスとプレッシャーに負けてる人は、どんな暴飲暴食したって太りません。
食べ過ぎて戻して下痢して体力消耗して終わり。なんのために食ったのかと。
太れることはいいことだ!
【2009/02/13 16:21】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

pecochanさん♪
大丈夫?っていうくらい ぽっこり(笑)
小学生は そうっ だいたい 半額です。
うちも 近くにはないんですよ。
お隣のその向こうの街まで
4,50分車で走って 行ってきましたー。
って 40ぷんは 近いうち?
食べ物 うけつけないほどの ストレス・・・。
太る内は まだまだ 平気ってことですな。
いやそれでも ちょっと どうにかしなければあははー。
【2009/02/15 19:08】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/235-6ab8a1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

