プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

停電の盲点
昨日 午前中2時間ほど停電がありました。
停電前の 昨日の朝
停電しちゃうと あれも使えん これも使えん
という 日記を書きました。こちら

その 続きです。
きいちを 幼稚園に送っていって
帰ってきたのが 停電開始予告時間の 9時。
予告通り すでに 電気 とまってました。

みんな 送り出して 静かになった家。
さて
ちょっと位なら ノートPCのバッテリもつだろう
と思って PC開いて メールチェックー
あら?
つながりません。
ん?
つながりません。

は!!!

そうか モデムかっ
モデムかーーーーーーぁぁぁ。
気付かなかった。
インターネットに つながらない PCなんて・・・。

ふぅ。まぁ仕方ない。

腹がへった。そういえば 朝ご飯がまだだった。
ご飯をあっため・・・レンジ使えない。これは想定内。
ガスは大丈夫だから なんか 炒めよう。
とフライパンを火にかけて 換気扇を
・・・つかんっっ。

と わしが ごそごそしていると
なんだか 熱い視線を 感じる。
振り向くと
0902071.jpg

ファンヒーターの前に お座りした にゅーが
これ つけて?
と 言っている。
つけてあげたいのは やまやまだけど
わしには どうすることも できないんだよ にゅーちゃん。

そして 予定通り がろにゅと ひっついて
日向に転んでたら
寝てしもた・・・。
はっ と 起きると
冷蔵庫も動き出してて ファンヒータもつきました。
0902072.jpg

がしかし
インターネットにつながらない。
モデム君に 赤や黄色のランプが 戻っているのに
つながらない。
電源入れ直したり PC立ち上げなおしたりしても
つながらない。

結局 帰ってきた かいくんが 夜中
見てくれるまで つながらないままでした。

あぁ おそろしい 停電の後遺症。


@@@@@@@@@@@@@
そうっ 見つかりました カメラとPCをつなぐコード。
みなさん ご協力ありがとうございました。
久々 写真アップで テンションアップ
ランキングもアップの方向で それ クリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 うふふ じーわじーわ上昇中。
 ありがとうございますー。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
やっぱ引き出しの2段目から出てきた?
違うよ、がろにゅをみたら、
「嘘ッ にゅーでかっ ∑(゚Д゚;) ねえコレ乗っていいの?!」って叫ぶのよ。
ウチ猫だよ? 体重4㎏弱だよ? 姐ちゃんちのわんこのうんこくらいの重ささ!
【2009/02/07 22:46】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

ファンヒーターのガード
ファンヒーターの前がv-286v-286の定位置なんですね
しっかりガードしている様子、お見事です
私のところもファンヒーターを使ってますが、その前に座ることはないです
コタツの中が一番居心地が良いと知ってますから ^_^;
【2009/02/07 22:57】 URL | TEKU2 #- [ 編集]

久々の画像!!
どらさんちのケーブル見つかってよかった~!(私が)
ファンヒーターの始動を待つにゅ~、カワエエ!
今後もオモシロ楽しい癒し系画像をよろしくおねがいしますだ。
【2009/02/07 23:32】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

つかやん♪
2番目と言えないこともない
開きの上の引き出しから出てきた~♪
たしかに 初対面は
ありえんでかさだと おもうかもしれない。
しかしだっ
ものの10ぷんも いっしょにいれば
それが 普通のでかさに おもえてきて
がろが 小型犬に
ふぇいさんが 極小にゃんこに
みえてくるのだよ。ふははははははは(←?)
【2009/02/08 14:20】 URL | どら #- [ 編集]

TEKU2さん♪
うちは わんも ちびも すぐ ストーブにひっつくので
ガードが 必需品です。
にゅーは 特に寒がりで チェーンが あっつくなるまで
ひっついてて びっくりします。危険だ。
そうなんです きっと こたつを出すと
こkちゃんと 同じく
そっちに 入るんだろうなぁ と おもうんですが
にゅーがもぐって 急に立ち上がって こたつがひっくり返る
のと
毛の掃除が大変である
という理由で リビングでは ストーブ封印です・・・
【2009/02/08 14:24】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
あはは 発見を喜んでくれて ありがとーー。
にゅーね
ファンヒーターのスイッチ入れただけじゃだめで
ファンヒータの前に 座布団を置くまで
ねぇ ないんだけど?って いいにきます。
スイッチのついたファンヒーターの前に座布団
で ようやく 落ち着いて まったりするんです。
ご期待にそえる写真がとれるかどうか どきどき
でも また 写真付きで おおくりします~♪
【2009/02/08 14:27】 URL | どら #- [ 編集]

停電には
UPSを導入しましょうよ!ね!
これで停電しても大丈夫!
最近は10,000円もしないし!

…4時間もは持たないけど(^^;)
【2009/02/09 09:27】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
UPSぐぐってきました~。
まぁ 停電も 数年に1度ですし
あはははは
憂いがあっても備えないわし。
【2009/02/09 14:20】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/231-551f1d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

