プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ということは・・・
今日 午前9時から12時まで 停電だそうです。

あー でんきつかんけど
窓あければ あかるいしな。
テレビつかんけど
お昼間は あんまり 見んしな。
洗濯機を 早く回して済ませて
掃除機も 朝一で かけといて
(なんなら 今日はパスしてどかばきばこぼこ)
冷蔵庫あけしめしなければ
とくに 支障はないな。

あ まだあった。

お湯も出んし
エアコンはもちろん
石油ファンヒーターも 使えない。
寒い。さむいよーーーーー。
そうだ がろとにゅーと 身を寄せ合って
体温で ぬくぬく 暖ををとろう。
ふふ ふふふふふふふ(←嬉しいらしい)

やっぱり たいした支障はないない

と思ってたんだけれど
ありました。支障が。

PCが 使えないじゃないかっっ。
ノートPCなんだけど バッテリの寿命が近いのか
すぐ 電池切れになってしまうのにー。
がくり。

って 今 慌てて 更新してみたり しとるわけです。
おはようございます。



@@@@@@@@@@@@@
真冬の停電と
真夏の停電
あなたなら どっちを選ぶ?
暑がりのあなたも 寒がりのあなたも ささ クリッククリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 うふふ じーわじーわ上昇中。
 ありがとうございますー。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
いいねぇ
こういうのあると普段の便利さを実感するね。
でもわんとぬくぬく!あこがれるわぁ!!まったりとできたかしら(^^)

・・・・きいてきいて。
うちにもとうとうA型さんがいらっしゃいました。予防接種したのになぁxxxx
兄が9度5部でうなってます。今日から学級閉鎖です。
これからキャッチボールがはじまるかもしれないと思うとおそろしい。。。。

【2009/02/06 13:00】 URL | きょうこ #- [ 編集]

大変でしたね
そーですよねぇ、PCはもちろん、どの家電もアウト、暖房器具さえ…。
うちには暖をとるべき大型犬がいないので、きっとどこか暖かそうな場所へ外出するだろうなー。
犬と一緒の生活がしたいなー。(隠居したら絶対飼う!)
【2009/02/06 18:12】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]


冷房が使えないなら
いまマイブームの干し肉作りの干す作業が
室内で雨の心配が無くできる。

あ 数時間の話ですな。
干し肉は一ヶ月干します。
【2009/02/06 18:50】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

やっぱ冬だな
いや、今うちで停電になったら凍死してしまうけど
夏に停電したら、冷蔵庫の中身がやばいでしょ。
冬はなんとかなるさっ。
【2009/02/06 22:18】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

きょうこちゃん♪
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
きてしまったのか・・・
ひろがりませんように キャッチボールがはじまりませんように
あわわわわ。予防注射代 かえせーーーーーー(は?)
お大事にね せめて インフルエンザ薬が 効いて
早く楽になりますようにーー。

あ。
ぬくぬくまったり したよー。
寝ちゃった・・・。
【2009/02/07 09:53】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
ふとした時に あらそうか これも 使えないんやったーって
電気の ありがたさを感じた 2時間でございましたよ。
わんは いいですよね~ いいです(かみしめている)
pecochanさん わん育てとか躾とか接し方とか
なんか うまそう。
【2009/02/07 10:02】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
一ヶ月冷蔵庫で熟成してさらに
一ヶ月外で干す・・・。
その間 停電だったら・・・ひーーーーーー。
あぁ しかし
2ヶ月かけて作って お酒のおつまみに。
んーーーーー。食べたら 涙でそうですね。
わし きっと のみながら 泣きます。
【2009/02/07 10:10】 URL | どら #- [ 編集]

まるちゃん♪
おお 雪国(?)まるちゃんも やはり 冬かっ。
寒さは いっぱい着たり
なんか もやしたり(危険)
どうにか しのげそうだけど
熱いのは 脱いでも 限界あるし
すっぱだかでも 暑いもんは暑いもんねっ
【2009/02/07 10:13】 URL | どら #- [ 編集]

もしかして・・・
>わし きっと のみながら 泣きます。

こ これは

「上手く出来たら送れよ!いいな!!」

と解釈してよろしいのでしょうか?
【2009/02/08 16:07】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパ♪
> 「上手く出来たら送れよ!いいな!!」

はうあっっっ
ととととんでもないとんでもない
自分で 手塩にかけて 2ヶ月もまった 干し肉だったら
めんどくさがりーな わしなら
多分 自分のがんばりに 涙が出そうだなーと。
お酒も手伝って 泣けそうだなーと。
そう思った次第です。
【2009/02/09 14:11】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/230-14ce7333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

