プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

きいち そのままで(っぷ)
そーちゃん(小1)が
「あー きいちの 次の誕生日 はやく きたらいいのにー」
と言いました。

なんで?

「だって はやく 4さいなってほしいのに」

どして?

「きいちが はやく おおきくなったら
 ぎゃーって すぐ おこらんし ぱちんてしてこんし
 はぁ(ためいき)」

一方はじ(小5)は。
「あー きいち もう このまま 大きくならんかったらいいのに」

なんで?

「小さいままの方が かわいいのにー」


さて。この違いを検証してみましょう。

はじに とって きいちは 二人目の弟です。
一人目の弟 そーちゃんと これまで 接してきた経験から
弟とは 大きくなるに従って くそなまいきになっていき
2,3歳の頃の おもちゃに近いような かわいさは
泡のように 消えて なくなってしまうのだ
ということを 知っているのです。

しかし そーちゃんは まだ それに 気付いていない。
ぎゃーとかぱちんの 暴挙が なくなるかわりに
きいちが そんな くそなまいきな弟に なるなんて
知るよしもなし。
しかし まちがいなく なるのだよ。ほーっほほほほほばこ。

とはいえ それを 事前に伝えても 仕方のないことなので
これから 先
おにーちゃん経験値を つんでいく そーちゃんを
楽しみにしていようっと。

と 余裕かましたようなことを 書いてしまいましたが
それって
くそなまいきな弟が 我が家に 2人になるということで
そうすると もめごと発生率が どーーんと上昇するということで
結果 わしは 怒りまくりになると という 未来予想図が
ぼんやりと 見えるような。

いや まて。
その頃には わしも もうちょっと ハハ経験値をつんでいるから
もう少し まともな 対応ができるにちがいないとも。
そうだとも。

と よくわからない 自己完結をしてみたところで 家事へ戻ります。


じ じわじわ あがってきてます。ひゃー。どきどき。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加しています。
 よかったらクリックお願いします。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/23-409ab629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

