プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

トンネルの出口
はじも 嘔吐下痢から 回復し
今日 やっと そろって 登校できるかと思いきや
土曜が 幼稚園の行事だったので
きいち 本日 振替休みで 在宅。

暇が続くと ゲームをやりたがるので
「だめよー」と答えると
「びちょっと?」と言います。
これは ちょびっと(ならいい)? の 打診です。
思わず 笑って いいよと 言ってしまいそうになる
この びちょっと。
いや 負けませんけど。

ゲームから気をそらせるべく
トーマス線路を つくったり
操車場を 組み立てたり
トーマス絵本を読んだり
スクービードゥーのビデオを見たり。

えぇ 今日に限らず
この一ヶ月 ずっと そんな感じですとも。
家事も ままならず 買い物にも なかなかいけない。

しかしっっ
明日 とうとう いよいよ
きいちも 登園できそうです。
ながかっっっった。
病気の本人が 一番つらかったにちがいないけど
わしも びちょっと しんどかったよー。
今年一年分の病気 終わらせたので
あとは みんな 元気いっぱいですごしてこー。
おーーーーーーー。

@@@@@@@@@@@@@
っていってて
明日の朝 体調不良がでませんように。
でませんようにでませんようにでませんように
念じながら クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 えへへ。休んでばっかりで お願いするの 心苦しいけど
 ちょいとでも あがると 元気百倍。
 うん ほめられて 伸びる タイプなんです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
「びちょっと」かわええ…
4歳はまだまだたまげになお年頃ですな。
うちは最近そういうのが少なくなって寂しい。唯一「にしやつま」くらいか。
でもきいちくんゲームできるんだ、凄いっす。
うちのはTVのリモコン操作さえ満足にはできないのに(ON/OFFと3chしか知らない、うっかり音量をMAXにしちまった日にゃ泣きながら大パニック)
うちもやっと今日9日ぶりに登園しました。母も現場復帰~!
もう当分病気はおなかいっぱいです。
【2009/02/02 20:39】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

pecochanさん♪
きいちは 大変 言葉が 遅いので
長く楽しめてまーーす。ふはは。
にしやつま? と 思ったら 西松屋だーっ。
そして たまげになお年頃? たまげにな?
方言かしら それとも 
わしが よくやる タイプミスかしら と しばし悩み
わからないので 聞いてみました。
ゲーム・・・ 兄ちゃんたちが やるのを見て 覚えてしまう。
でも リモコンは つかえないよーー。
音量MAXは 大人でも結構ぱにくりますよね。
あわわあわわわわわって。どきどきするし。
お腹いっぱい 同感です同感です。
どこのみんなも もう なにも もらってきませんようにーーーーーー。
【2009/02/03 09:30】 URL | どら #- [ 編集]

たまげに
「たまげに」は「玉ネギ」の言いまつがいが発端ですが、現在は独立した1単語であり固有名詞?になってます。
検索してみるとオモシロイもの出てきます。
【2009/02/03 20:37】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

pecochanさん♪
わははははははははははは
たまねぎだったとはっ。
気づけなくて くやしい・・・。
【2009/02/04 09:33】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/225-5dbd04cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

