プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

かたじけない
先月3日
年明け早々 めでたく4歳になったきいち。
4歳になったとたんに トイレが 完璧になりました。
間隔も ものすごく あくようになったし
うっかりが なくなって とっても楽です。


ちょっと 家の中が薄暗いと 怖くて一人でいけずに
「いっしょ いっしょよー トイレ いっっっっしょ」
といって わし 付き添わされます。

こないだ きいちに 付き添った後
自分も トイレにいきたかったので
「おかーさんも トイレ」
と言って 先に出るように 促しました。

すると きいちが
「うんち?」 と 聞いてくる。
そういうことは 女性に聞くものではありません
と思いつつ
「いや ちーやけど」
というと
おろしてあった トイレのふたと便座を あげてくれてから
トイレから 去っていきました。

・・・。

せっかくだけどなぁ と
男児ちー仕様になった トイレをしばしみおろす。

@@@@@@@@@@@@@
女の子は 立ったまましない と
教えるべきなのか どうなのか。
教える派は1クリック ほっとく派は2クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 えへへ。休んでばっかりで お願いするの 心苦しいけど
 ちょいとでも あがると 元気百倍。
 うん ほめられて 伸びる タイプなんです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
きー坊オメオメ!!!(2重の意味で)
一足先に4歳の地を踏んだのね・・・ウチの3歳児は最近寒さでねしょうべんたれよ・・・日中もうっかりしてると、寒さで短くなった以外タイミングであああっってね……

そして、オイラのトイレ扉はオープンザ半開きなので(ネコ・幼児侵入可)、女子は座る的常識は知ってる・・・と、思うんだけど?
(ホラホラ、幼稚園でもさ? さ?)
きー坊うっかりサービスラヴいけど。
【2009/02/01 11:58】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

男の気遣い
とりあえず、きーちゃんおめでとう。

>おろしてあった トイレのふたと便座を あげてくれてから
>トイレから 去っていきました。

わはははははははははは
なんて親切なんだ。

【2009/02/01 19:05】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

笑かしていただきました
v-254きいちくんにハッピーバースデー!!ですv-274
うちはうっかりはないけど、かまってほしくてワザション(保育園限定)します。
特に月曜・火曜日が多いです。
クラスでお昼寝布団のシーツ下にお漏らしシーツ敷いてんのは、うちだけです…。
あと、うちは女・男・女ですが、「教える派」です。
物心つかないうちから男女の違い(女性の月経を含む)を覚えさせた上で、女の子の気持ちを傷つけるような言動がないように徹底的に仕込みました。
長男は優しい男に成長しましたが…モテねー!!
【2009/02/01 20:41】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

つかやん♪
はうっ。
えへ。
トイレ完璧と 言いましたが 昼間限定でーーーす。
夜は もう 成功は求めていません。
紙パンツ着用で寝ております。
夜は 時がくるまで じっとまつなり。あははーー。
そうかっ
幼稚園では あるよね きっと。
うーむ すると わしは 立つ方に分類されてるって ことかしら。
深くは考えるまい。

おめでとうを ありがとうううう。
つかやんちも もうすぐやねー。
しかし いつも思う。
遅生まれの もうすぐ4歳男児としては
ものすご しっかりしてるよね。
【2009/02/02 17:56】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
ありがとーーーございます。
せっかくの 親切だったのに
ご厚意にあまえられず 残念でした。
【2009/02/02 17:57】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
ありがとーーーございますーーー。
わざしょんっ。
一度 トイレがしっかりできるようになると
じゃーっと やってしまうのは かなりの勇気がいると思います。
やはり かなりの 大物ですな。
そうですか 教える派なのですね。やはりっ。
いや 教える派が いいにきまってますが
わし これが ひじょーーーーに 苦手でしてな
困ったことです。
多分 はっきり 教えられないまま いそうな気がしますが
雰囲気だけは しっかり伝えていく所存です。
・・・だめだめや。
げらげら 長男さん
今は まだ 女の子が若いから 良さがわかんないんです
もうちょっとしたら かならず(笑)。
【2009/02/02 18:04】 URL | どら #- [ 編集]

(゜ロ゜;)エェッ!?
キイチが4歳だなんて、そんなはずないよね。

そんなはずないじゃーん。

まだ2歳の間違いでしょ?
いつのまに4年も経ったの?
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
【2009/02/02 22:37】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

まるちゃん♪
そうなのよ あんびりーばぼーでしょ
でも ちびだし ことばも きいちごだし
まだまだ あかちゃんあつかい。
この歳には はじもそーちゃんも 弟ができてたから
おにいちゃん あつかいされてたけど
きいちは いつまでも こんなだから
これじゃー 末っ子が あまえんぼに なるはずだよ と
納得中。
【2009/02/03 09:34】 URL | どら #- [ 編集]


遺伝するんだな。
一人でトイレに行けないのって。ニヤリ。。
【2009/02/03 10:11】 URL | @仙台 #- [ 編集]


折角だから立ってどかばき。

うちのちびぞー2号、ヒナノもそんな感じですねー。
きいちくんより2歳年下ですが、
ひっじょーに甘えんぼさんで我が強いですな。
ねーちゃんのおもちゃまで「ひーなーちゃんのー!」といって
強奪します。

ねーちゃんがやさしいからちゃんと譲ってくれるけど、
俺が子供の頃だったら、おとーとがそんなことしたら
ぶん殴って喧嘩スタートでした(笑)
【2009/02/03 12:01】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

さる♪
あ は   ははは
だから きつく言えないんだよ
わかるだけに。気持ちが。痛いほど。
【2009/02/03 20:18】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
ええ できることなら そうしたかっぼこぼむ
あははー ひなのちゃん すっかり育ってるんですねー
わしの中では まだ 0さじの赤ちゃんなのに。
ふたりとも すっかり 女の子なんでしょうなー(うっとり)
【2009/02/03 20:31】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/224-e976857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

