プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

キャッチボールがとまらない
みなさん。
あけましておめでとうございます。
今年も どうぞどうぞ よろしくお願いします。

ものすご ご無沙汰しております。
さぼって なにやってたかっていうとね。
きいてっ。

まず。
両方の実家に帰省して
ここに 帰ってきた晩に わしが 熱を出しました。
キャッチボールの始まりです。
その後
はじ そーちゃん きいち と
順々に インフルエンザ菌を リレー。
最後のきいちが やっと良くなり
今年始めて 登園した日に
ウィルス性の 嘔吐下痢を もらってしまったらしく
その晩から げろげろ(お食事中の方には申し訳ない)。
なおったと思ったら
そーちゃん げろげろ
治ったと 思ったら
きいちが こんこん咳から 喘息。
落ち着いたと思った 本日朝
はじが げろげろ。

こんな感じで
3人そろって 登校登園した日が
まだ 1日しかない 2009年1月。
まぁ キャッチボール始めちゃったのは
わしなんですけろ。
自業自得なんですけろ。

はきどめを のんで 寝てる はじを ながめつつ
もう 投げんな
だれにも 投げんじゃないぞ
と 念を送りつつ
やっと 今年いっこめの 日記を書いてみました。


@@@@@@@@@@@@@
年末から 楽しくない話題ばかりで 申し訳ない。
みんなの クリックで この トンネルの 出口がひらかれる~。それ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 えへへ。休んでばっかりで お願いするの 心苦しいけど
 ちょいとでも あがると 元気百倍。
 うん ほめられて 伸びる タイプなんです。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
おかえりなさ~い!!
やっぱりインフルでしたか。
なんかの番組で「今年のインフルエンザは一家全滅タイプ」と誰かが言ってました。
子供が複数いると感染しっこして大変ですよね~。
だって同じ屋根の下に住んでるんだもん、防ぎようがないすよ。
かく言う我が家もチビがA香港型と診断され、処方されたタミフルを水曜の夜にやっと飲み切ったと思ったら、今度は急性中耳炎で抗生物質漬け、現在に至ります。
月曜日にはなにがなんでも保育園に行ってもらう予定です。
(母の仕事はもうメチャクチャ)
ともあれ、どらさんちの皆さんが快復されてよござんした!
お子さんたちは元気になったように見えても体力消耗してると思いますので、精のつくものを食べさせて早寝させてあげてください。
今後の更新を楽しみにしてま~す!
【2009/01/30 13:40】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

うっひゃあ
やなキャッチボールだな。
人数多いとターンが長いなあ・・・てか! 一月終わりじゃん!!
なのに、全員出払いが いちにちっ ∑ヽ(゚Д゚;)ノ ヒー
あほあほ菌、鳴門海峡飛び越え送信しとくねっそれっ
(ただ今、なんとかは風邪ひかない伝説一家で証明中……)そうれそうれっ!!!
【2009/01/30 19:30】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

あけまして~!
あけましておめでとーございます。
更新待ってましたよ~。なんとどら家はこんなことになっていたとは!
年明けから悪いものはすべて出し切った感じで、あとはいい年になりそうですね^^;
キャッチボール、終了しますよーに!
【2009/01/30 22:45】 URL | ranran #- [ 編集]

pecochanさん♪
えへへ ただいまーーーー。
pecochanさんちも 大変だったんですね。
急性中耳炎 いたかったでしょうね おろろん
熱も出るのかな。はやく よくなれーーー。
インフルエンザ うちは ソ連A型だったのですが
タミフルが効かなくて なかなか熱が下がらず
ニュースでよくいってる 進化した 耐性もちウィルスを
目の当たりにしましたー。
月曜からは お互い通常営業に もどれますように。
【2009/01/31 08:16】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
ながかったような 短かったような
1月 なんにもしてない・・・
いや いつも なんもしてないけどね
わし的には まだ 1月真ん中あたりな 気分なのに。
つかやんちは みんな 無事なのね。
あほあほなんて とんでもないっ
しっかり 健康管理できてる証拠。尊敬するよ。
とんでくるのは きっと でき主婦菌だわ。
しっかり うけとるわ。ありがとうう。
【2009/01/31 08:20】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
おかえりいいいいいいいいいいいい。
さぼってる間に とうとう帰国されたんよね。
ごめんね ご無沙汰で。

そうなのだっ
きっと 今年1年分の病気を スタートダッシュで
終わらせたんだっ。
だから この1年 あとは 無病息災だと
わしも思います(笑)。
今年も よろしくーーーーーー♪
【2009/01/31 08:22】 URL | どら #- [ 編集]

なんと
年明けから大変やったねー!(´ヘ`;)
母フル稼働やったやろうなぁ。。。。
うちも2週前から昨日まで、ゲロゲロ風邪を下・上・中と次々うつしあい、、、まいったよ。
今日からやっと通常営業でございます。このままのりきってくれー!
そうだ、ちょっとおそいけど、きいちくんおっめでと~!(´∇`)



【2009/02/02 13:05】 URL | きょうこ #- [ 編集]

きょうこちゃん♪
ごめんんん コメントくれてたのに 気付いてなかったーー。
ぎゃーーー きょーこちゃんちも きゃっちぼーるー。
わしは 家のことだから どうとでもなるが
きょうこちゃんや 上のpecochanさんみたいに
外で仕事してるおかあさんは 病気されると ほんっとに 大変やー・・・
もう なにも 受けとらないように いのってます。
えへへ おめでとうを ありがとううう。
4歳になって いっきに 脱あかちゃんで ちょっぴり寂しい(笑)
【2009/02/03 09:24】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/223-d43955b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

