プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

イブイブ
わし 平熱が低いです。
なので 体温が7度超えると もうしんどくて
8度超えようもんなら もう しにかけです。

21日の晩 きいちが 熱を出しました。
39.7度。
ありえない値。
なのに
「だいじょぶよ」
というきいち。
わしなら もう会話はムリ。

翌日 小児科へ。さすがに混んでいる。
その時は37.7度。元気・・・。
喉頭炎でしょうと お薬もらって帰る。

その晩 再び 39.7度。きゃーーーー。
咳もひどい。ぜーぜーいうし。
熱が高すぎて 手がふるえてるし。
でも
「だいじょぶよ」
って だいじょーぶなわけあるかーーーい。
とんぷくのませて
3ちびを車に乗せて 救急へっ。
車で40分。
着いた時には はじそーちゃんは 熟睡
きいちは とんぷくがきいて 38.3
咳もおさまって
ご機嫌で 待合室のアンパンマンを見て
インフルエンザの検査だけしてもらって 帰宅。
(結果は陰性)

翌日23日は 8度台うろうろ。
今日も8度前半をうろうろ。
病院にもう一回いってきて
プール熱系かなぁ との診断。

今 元気に
にーちゃんたちと クリスマスツリー 飾ってます。

ちびって すげーー・・・。


@@@@@@@@@@@@@
ばたばたしてるうちに 今日はイブざんすよっ。
これから かいくんの帰宅を待って クリスマス会です。
クラッカーおっけー ドラえもんのシャンメリーおっけー 完璧だす。
みなさんも 良いクリスマスを お過ごし下されーーー。
このまま よくなってくれ クリックを どうぞよろしく。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 もうちょっと もうちょっとで 手がとどきそううで とどかないい。
 1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
元気に
幸い熱はなし、食欲旺盛、元気一杯、快便・快眠、がしかしクシャミと同時に青ハナたらり~ん…。
子供って、大人が思ってる以上にタフなんでしょうかね。
何歳になっても、子供の発熱はいやですよね。どうぞお大事に…。
【2008/12/24 22:17】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

年末だぞぉーーー!
元気になったかな???
今年も楽しい日記を有難う<(_ _)>
来年もハプ・・・どかばき
楽しい日記をお願いしますぺこ <(_ _)>
【2008/12/30 11:26】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

どら家お得意(?)の・・・
嘔吐下痢症でしょうか?

きーちゃん→どらさん→そー&はじくん→きーちゃん→ど・・・

まさに下痢のスパイラル。

お大事に。
【2008/12/30 15:42】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

pecochanさん♪
お見舞いコメントをありがとうございました。
年明けもまた 高熱で始まった我が家です。うふ。
主婦として 家族の体調管理能力に欠けてる様な 気がしないでもないなと
思わないこともない 2009.
【2009/01/14 16:28】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
年始だぞーーどかばき
元気になって 年を越して
こしたとたんにまた病気。うふ。
2009どんな年になるのかなー
まぁ にぎやかなことは まちがいない。うい。
【2009/01/14 16:32】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
地獄のスパイラル・・・
いやっ 年末には いちどみんな元気になり
無事 としをこしたのですが
あけてから インフルエンザの猛威。
そのまま なんとなく PCから 離れてしまっていました。
今年は なんだか このまま
マイペース更新になりそな 予感ですが
のんびり お付き合いいただけると 大変ウレシイでございます。
【2009/01/14 16:35】 URL | どら #- [ 編集]

あ、いたいた
インフルエンザでしたか・・・。
大変だったね、もう良くなった?
ぼちぼちいきましょう、今年もよろしく!
【2009/01/19 21:55】 URL | nobi #- [ 編集]

nobiさん♪
こちらこそこちらこそ
今年も どうぞよろしくーー。
インフルエンザ 最後かかった きいちがね
インフルエンザが治って 登園した日に
今度は 嘔吐下痢をもらってしまって
そして なおりがけに 自家中毒をおこしてしまって
今日から やっと 登園いたしました。
これでもう 病原菌の侵入はくいとめなければーーーぁぁあぁぁ。
【2009/01/23 17:04】 URL | どら #- [ 編集]

ごぶっさたーたーたーたー(ドップラー現象)
ウィルス VS 年始年末だったのねーッ
まあ、これで今年のインフル祭り終了と思えば…ひと安心? てか、嘔吐風邪って!!! ∑∑(゚Д゚;)
【2009/01/26 09:12】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

いきてるかぁ?
変なコメントはいっちゃってるじょ。。。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
【2009/01/29 01:44】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

つかやん♪
たすけてーーーーーーー。
まだ 祭がつづいてるのよーーーーー。
かいくんが おはらいいってくればと 言い始めた(笑)
【2009/01/30 11:47】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
いきているとも。
変なコメント!! ありがと けしやした。
ウィルスのキャッチボール中なのね
あまり 楽しくないけど
キャッチボールで 日記 いっこかこっかな。
そうしようっっ。よしっっっ。
【2009/01/30 11:49】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/222-27049e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

