プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

初舞台
そういえば。
ちょいと 前に きいちの ミニお遊戯会的な
幼稚園行事がありました。
わしは その日 どうしても抜けられない用事があり
かいくん はじそーちゃんが 見てきてくれました。
もちろん ビデオ撮影を何度も頼んでおきました。

で。
わし 用事から 帰宅後に
その 撮影してもらった ビデオを見ました。
きいちが 出るのは
合唱と 踊りのふたつ。
歌は ”そうだったらいいのにな”
踊りは ”踊るぽんぽこりん”

まず合唱。
ならんでます。ちゃんと自分の位置に立ってます。
そして 「いいのになぁぁ♪」の部分だけ 歌っている。
それ以外の歌詞は あやふやで
覚えてないのは あきらかな 口の動き。
しかし いいのになー♪ のとこだけ
自信満々で歌っている。
ふ。でも上出来 と思ったら
突如 隣の女の子の肩に 手を置いて
軽くのぞきこんで 「ねーーっ」って やっている・・・。
じゃっ じゃまをするんじゃない 他の子のー
と はらはらしてるうちに 歌は終了しました。

一度 幕が閉じて 次は 踊りです。
ちびまるこちゃんの あの曲です。
ぴーひゃらぴーひゃら っぱっぱぱらぱっ です。
さあ 幕が 開くぞと思ったら
何者かが 舞台の内側から 幕をパンチしています。
幕が開いていくと パンチの出元は きいち。
・・・ぬ? なんか おかしい。
みんなは アラビアンチックな 衣装を着ているのに
きいちだけ 普通の服のまま。
しかも 一人だけ 虫かごを 装備しているのは なぜ。
いや 踊りはね いちお 踊ってましたのりのりで。
しかし なんだか かなり きいち風にアレンジしてあり。
ビデオなのに ちょっと 変な汗が にじみ
心拍数が あがってきた ハハ。
舞台の上 お客さんの前 など ものともせず
まったく 自由に きままに 楽しげに
おどる きいち。 それ 誰に似たのかしら・・・。
そして 踊りが終わり 幕が閉じていくと
幕の内側から
ばいばーーーーーい って 一人さけぶ きいちの声が聞こえるー。

ふぅ こんなに はらはらした ビデオは始めてだ。

年少の時
幕があいたとたん 舞台上で かたまって
一人かってに 舞台からフェードアウトしていった
そーちゃんと 足して2でわったら ちょうどいいようだけど
まぁ ええか。ふふ。ふははははは。

どんな子になるんだろう
と 膝の上のきいちの
横顔をちらちらみながら 日記書いてます。


@@@@@@@@@@@@@
一人 服装がちがってた わけ。
送っていったお父さんと別れる時 泣いてしまい
その不機嫌をひきずって
衣装に着替えるのをぐずったらしい。
なので せめて 舞台に出さなければ と
先生が きいちお気に入りの 虫かごを かけてくれて
機嫌がなおり 舞台に上がった ということだそうです。
まったく お手数かけまくり。
まぁ そうはいっても がんばっておどったきいち。
拍手クリック~。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 ぎゃーーーー 1ページ目 ぎりぎりにぶらさがってます。
 ありがとうありがとうううう。
 これからも 1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
我が家もおなじく。 
毎年の行事ではいつもはらはらしています。
餅つき大会では杵握ったら離さないし、運動会では母の姿を探すのに夢中で演技そっちのけだし、学芸会では最前列に座る母に向かって突進し舞台から落ちそうになるし…。
数え上げたらきりがありません。でもそんなすっとこどっこいな子のほうが育てていて面白かったりするヽ(o´∀`o)ノ
【2008/12/21 13:42】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]

pecochanさん♪
わははははははははは
pecochanさんちのちびちゃん
大物ですねふははははははは。
そして そんな チビちゃんを どっしりうけとめて
余裕すら感じる・・・。ステキ。
わしも そうありたいものでございます。
【2008/12/21 20:27】 URL | どら #- [ 編集]


血だな。
母方の。
【2008/12/22 09:30】 URL | @仙台 #- [ 編集]

さる♪
わしっっ!?
あぁ きみか・・・っぷ
【2008/12/22 09:41】 URL | どら #- [ 編集]

心拍数アップビデオ(爆)
ああああああ、手に汗握る心拍数アップビデオ。
せめて、他所の子の邪魔さえしなけりゃそれでええわいええわいぎゃーっ邪魔しとるーッ ∑ヽ(゚Д゚;)ノ
ハアハアハアお疲れさまざんす。
その場で見れなくて残念なような よかったような…。
ウチのはダメっ子モードはいると、一切拒否だから、舞台でちゃんと歌って踊ってきー坊えらいえらいっ!!
「ばいばーい」で大物全開会場爆笑!
【2008/12/22 12:02】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


おぉ。
僕か!
【2008/12/22 14:03】 URL | @仙台 #- [ 編集]

もしかして
>ビデオなのに ちょっと 変な汗が にじみ

わははははははは
なんか分かる分かる、その気持ち。
しかし・・・

服装の件といい、虫かごの件といい、これが目立つための
計算だとしたら・・・

きーちゃん、恐るべし。
【2008/12/22 17:22】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

つかやん♪
そーよもー
隣の女の子一生懸命うたっとんのに あわわわ。
そうだ 踊りの時も 踊りのとちゅうなのに
とことこ 隣まで歩いてって パンチするし(汗汗汗)
一切拒否は そーちゃんが そのタイプ。ふひひ。
それぞれ おもしろいよねーーー。
来年が楽しみだ。
【2008/12/24 16:49】 URL | どら #- [ 編集]

さる♪
こくり。
【2008/12/24 16:50】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ
はじでさえ
かなり はらはらして 見たらしいです。
計算であれ・・・
計算なら もうちょっと なんとかしてほしどかばきばこ
【2008/12/24 16:51】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/220-00623dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

