プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

やっぱり静かには見守れなかった
マラソン大会 いってきましたー。

今日の天気は
朝は9時くらいまでは雨が降ってて
風も少し強くてつめたくって
とっても 寒いです。
そんな中 小学生たちは 半袖短パンで
ほっぺたをまっかにして 一生懸命走ってました。

ええと そーちゃんはー。
1年生は1100m。学校回りをぐるーっと回ります。
スタートと同時に すごいんです みんな猛ダッシュ。
100メートル走と まちがってるー。
学校の門を出る時には
猛ダッシュ筆頭の そーちゃん 2位。
それを 見届けてから 帰ってくる反対側の門に 移動して
待ちかまえてました。
おうっ 先頭が見えた。
そーちゃんはー そちゃんはー おらん
やはりあのペースじゃ 途中で腹でもいたくなったか
と 思ったら いたっ いたいた。
もう何番目かわからんけど きたきたー
そーちゃん がんばれーーーー
わしに気付いても  あ! っていう顔をしただけで
必死で わしの前を駈けていく そーちゃん。
門から 運動場に入って 後ろを気にしながら
最後のダッシュをして ごーーるーーー。
よく がんばりました。
順位は 6位。すごいすごい。

実は そーちゃんが
こんなに走れるとは思ってませんでした。
ほそっこくて スタミナなさそうだし
風が強ければ よろめきそうなのに。
ダークホースです。

さて 次々と 各学年男女別にスタートして
もうすぐ 5年生。5年生は2200メートルです。
スタートは ごちゃごちゃして 見にくいので
学校の外に出て 2個目の角(ってどこだー)で
まってることにしました。
遠くに 小さく先頭が 見えてきました。
5年生は でかいっ(はじは ちっちゃいが)。
知ってる顔が どんどん 走っていく中に
あっ ちっちゃい はじがいたっっ。
はじも 同時に わしに気付いて
嬉しそうに にっこにこ 笑っているではありませんか。
おまい その エネルギーさえも 走りに投入せんか。
何番目かは やっぱりわからない その背中を見送って
慌てて再び学校に戻り そして 帰ってくる門へ ダッシュです。
ゴールもみなければっ。
待っていると きたきたー。
先頭は さっきと 同じ子だーー。
はじは はじは おや? ちびすぎてみえんどかばき
あっ 間から見えた あのほそっこい 足
はじだーー
がんばれー あとちょっとーーーー
しかし 今度は さすがに 笑顔は出ず
前をみたまま 息をはずませて 走っていきます。
おお どうやら 前を走っている子に おいつこうと 思っているもよう。
あーでも ちょっと差がありすぎるーー。
でも 走る走る ラストスパート。がんばれっ。
ごーるーーーーー。

はじは 今年は ぜったい10位以内に入りたい
と 言っていました。
あとちょっとで 惜しいとこだったかなぁ と
到着順で 体操座りしている子を 前から数えたら
10番目にすわってるのは はじっ。
もっかいかぞえてみよ。
・・・8,9,10←はじ
はじ10位。ひょーーーー。
わしに気付いたはじが 10と書かれたカードを こっちに向け
せーふせーーーふ と ジェスチャー。
げらげらげら うれしそうである。

寒空の下で 2時間 ほんとに 寒かったけど
がんばるとこを 見て ほっこりしました。
こんな感じの マラソン大会でございましたっ。
なんだか 長くなっちゃったよ。
みんな ついてきてるー?
よんでくださって ありがとーーー。


@@@@@@@@@@@@@
ええと まだこの先 小学校のマラソン大会を
8回見に行くわけだなー。
最終回の8年後 わしいくつだ? と考えて 愕然。
考えないようにしよう。そうしよう
マラソンが得意だった人も
雨にならんかなと思ってた人(←わしこっち)も
クリック~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 再び1ページ目に返り咲けるかっ。ぬおお 2枚目きたっ。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。 
 いつも 一手間 ありがとーーーーーーぅ。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

がんばったー!
えらいぞー!!
【2008/12/18 16:50】 URL | @仙台 #- [ 編集]

ところで、
わしさんが走った距離が気になりますw
ともかく、はじもそーちゃんもすごいー。
【2008/12/18 16:59】 URL | KAN #- [ 編集]

さる♪
おうっ ありがとありがとー。
いえをえらぶときは
坂の上だっどかばこ。
そういえば うちは 平地で近かったけど
君はやかったね・・・。
【2008/12/19 07:52】 URL | どら #- [ 編集]

KANくんっ♪
がんばったでしょー。
わしも。わははは。
けっこう 走ってる移動する おかーさんとか おとーさん
多かった。
自分もふくめて 笑えた。
【2008/12/19 07:55】 URL | どら #- [ 編集]

目に浮かぶよう
わが子の写真を撮ろうと髪をふり乱し、必死の形相で走り回る
どらさんの姿が・・・

それで、寒い中走って、汗をかいて、風邪をひいて、寝込むわけだ。
またしばらくこの日記もお休みかぁ・・・。
【2008/12/19 16:06】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

寒い中お疲れ様でした。
ただ立ってわが子を見守る大人には辛い季節ですが、「お母さんが見てる」っていうのは、子供にとってはすご~く嬉しいことなんだろうな。
私も保育園や学校の行事は大好きです!保護者会は苦手だけど。
【2008/12/19 18:14】 URL | pecochan #as1WtCGI [ 編集]


ただ見てるだけってのは寒いかと思いきや、全力疾走でいい汗かいたのね?
ヲツ
その小学校に通ってたら、絶対忘れ物しない子にそだったかも…
【2008/12/19 19:26】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

チョコビーパパ♪
まさに そのとおりです。
強風で 髪の毛ばっさばさも ものともせず
走っておりましたとも。
ただ そのような 母はわしひとりではなく 楽しい光景でした。
ひー もう ブログ長期休暇は ありませんとも。
体調管理にも 気をつけますともっ。
【2008/12/20 19:49】 URL | どら #- [ 編集]

pecochanさん♪
ほんと 寒かったですが
こくり 楽しかったです。
今は きてきてね ぜったいきてね だけど
そのうち こんでええ とか 言い出すんでしょうか・・・。
いや いわれても いくけど。
あー わしも 保護者会にがてもごもごもご(大きい声でいいにくいらしい)
【2008/12/20 20:08】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
わははは そうそう
場所移動で ほっこほこよ。
来年も 走り回って 色んな場所で応援しようと決意よ。
そうねー 忘れ物しない子っていうか
忘れたらすっぱりあきらめて腹をくくる子 になるかな。
【2008/12/20 20:11】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/218-7f702e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

